人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやゲキ焼き^^;

横たわるニョロニョロの群れ?!
またもやゲキ焼き^^;_f0132605_12573438.jpg

悩みに悩んだ中日新聞さんのオーダーパン。
結局ウィンナーボートとシナモンハートに・・・。
生地ウィンナ分800gにシナモン分で800g、
合計1.6キロ。
最近なんだかこねる単位が多くなってきちゃって
コレぐらいヘーキ。
みんな、コネ量は慣れよ^^
またもやゲキ焼き^^;_f0132605_1258270.jpg
おのおの32個ずつ、
トータル64個のパンが
できあがり~♪

こんなにたくさん
ウィンナーボート
ばっかり焼くことって
ないから、
なんだかフシギ。
だんだんニョロニョロに見えてきちゃった~^^;

ニョロニョロ知ってる?!




今回は生イースト使用。
やっぱり生イーストはいい!!
ものすごくフンワリ焼けちゃってゴキゲン♪

それからカメリアの扱いやすさにも改めて舌を巻く。

初心者のみなさん、やっぱりカメリアは良いお粉ですよ。
食べてオイシイシね~*^-^*

いろんなお粉を使い分けるようになって改めて良さを認識しちゃったわ。
カメリア、あなどり難し!


またもやゲキ焼き^^;_f0132605_13133174.jpg
こちらは昨日
焼いたハード系。

これも800gこねて
バゲット2本に
クッペ3個、フィグ7個
できました♪

最近、フィグばっかり焼いちゃってるなあ~。
でも、私の口にはナゼか1個も入らないの^^;

だからいつもコレ焼いちゃうのよねー。



またもやゲキ焼き^^;_f0132605_13191125.jpg

ああ、また今回も食べられ
なかったな・・・。
1個だけ残しといたのも
長男クンに
「ね、コレたべていいでしょ。」
・・ってパクリ。

ま、みんなに愛されてるって
コトなんだよね。
喜ばなきゃね。。。

なので、また近々
コレを焼くことでしょう^^;


またもやゲキ焼き^^;_f0132605_13242919.jpg

葡萄酵母系ですが
どーかな??
成功してるっぽいんですけどね~。
kojikoオクサンによると
30度以上になると酢酸菌が
はびこりやすいとか・・・。

その点、いささか不安が
あるのよねー><





それから皆さん、最近なんだかPC調子悪いみたいで
コメも入らないし、インターネットがつながらないし
なんでなんだよ~!!!
ってコトばかり (:;)
夕べも二時間ほど格闘したんですけど文字入力がうまくできず。
・・・たたりでしょーか。
そんなこんなでコメ返しが遅くなってゴメンナサイね。
がんばってはいるんですけど
なにしろPC音痴。
文字入力の件も今朝、オットがあっさり
ゆび一本で解決してくれました。。。

今後もこんな風な事が続くかも、です^^;


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-12-24 13:29 | 今日のパン