人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾの物体Ⅹ

モンダイの‘Ⅹ’
ナゾの物体Ⅹ_f0132605_2353549.jpg

ちょっと、なによこれ?!
・・・洋ナシ酵母クンの成れの果てです~^^;
ホントになによコレ?!
後にも先にもこんなモンを焼き上げたコトはない!
ってぐらいなシロモノ。
でね、おまけにまっず~い、の。そ、再び。
すっぱいっちゅーねん><

・・・もう、この酵母エキスは捨てちゃう。
廃棄処分だ。

ああ、いい勉強になりましたとさ。。。


はい、つぎね^^
ナゾの物体Ⅹ_f0132605_23124885.jpg

これまた代わり映えのしない画像でごめんなさい。
今日焼いた黒豆バゲット。
え、見りゃーわかるって?
そーよねー、コレばっかりなんだもんね。
でもさ、ちょっとずつちがうんですよ、これでも。

ナゾの物体Ⅹ_f0132605_23151098.jpg
コレが今日焼いたパンたち。
丁寧に丁寧に・・・
そうつぶやきながら作ったパンたちなんですけど、どーかしら?

なんだか妙に作りなれちゃってて、その丁寧さを忘れてる気がして
今回は初心に帰ってみたんですが・・・。

現れてる?




ナゾの物体Ⅹ_f0132605_23205040.jpg

生地のマトメも成形も端っこまでキチンと意識して作業をしたんだけど、正直まだカンペキじゃない。
もっとこんな風にすればよかった
毎回そう思っちゃう。
だから今日も明日も、何回も何回も作っちゃうのね~。

よし、今度はこうやってみよう!
なんて今回もまた思う。





皆さん、私のウジウジに付き合ってくださってありがとう!
みなさんのあたたかいお言葉にずいぶん慰められました。

子供のことは考えても仕方がない。
と言うか考えて考えて、もう何も出てこないんですけど・・・。
もちろん反省点は改善していくツモリ。
でも私は私。やっぱり変えられない部分もあるもの。
ありのままでガンバルしかないのね。
ああ、でもやっぱり・・・
なんて悩みは尽きないね^^;


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったら今日もワンクリック、おねがいいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-12-18 23:34 | 今日のパン