人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでいいかな?

まずはオヤツ・・・。
これでいいかな?_f0132605_1524582.jpg

今日は奥さま三人組さん。
今日で二回目のお教室です。
で、このガトーショコラは今日のオヤツ。
やっと、レシピが完成したのでお味見をお願いしました^^

ああ、やっとレシピ完成。
間に合った~!

これでいいかな?_f0132605_15101026.jpg

こちらは生徒さん作のパン。
ウィンナーボートです。

皆さん二度目なので
少し慣れたかな?
初めほど戸惑うことなく
生地を扱えましたね。

このパンはみんなだいすき。
子供達も旦那サマも喜んでくれるパンだと人気です。





途中でのぞいた古参の生徒のナオミさんが

「あれ~、私たちの時と成形の仕方ちがう!」

そーなんですよ。
変えたのです。

ってゆーかいつも見直ししてるんだよね。
これがベストかどうか。
なので過去の成形や配合と違うことも・・・。
気がついたら私も言うし、聞かれればいつでも新しいのお教えしますよ^^
皆さん同様、私も進化してるんですね。
なので勉強してもっといいやり方なり配合なり
見つければ変更します。

そこんとこよろしく!

今日は午前中のレッスン。
お一人の方がフォレ・ノワールがほしいと仰っていたので
1台焼いておきました^^

皆さん、フォレがお好きなようで
次回はあとのお二人が一台ずつオーダーしてくださいました。

次はピザパンですね。
同じ丸パン生地なので
生地の状態の確認もばっちり!
また楽しくレッスンしましょう。



こちらのランキングに参加してます。
皆さんの応援のおかげでちょっと上向き。
新しく来てくださる方もいらしてとってもhappyです^^
よかったら今日もワンクリック応援お願いいたしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-12-16 15:39 | パン教室