人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお弁当パン♪

生地をシェアしました^^
久しぶりのお弁当パン♪_f0132605_12342636.jpg

金曜日はだいたいいつも遊びっぽいお弁当が多いんですけど
今日もウチの子供たちみんなすきなお惣菜パンで^^

この写真だとわかりにくいけど
ハムマヨロールとパーカーのエッグサンド
デザートのマロンロールです。

久しぶりのお弁当パン♪_f0132605_12405157.jpg
パーカーって言うのは
成形のことね。
このホタテみたいな形を
そう呼ぶのです。

何をはさんでも良いんだけど
今日はクラッシュゆで卵♪

コロッケやミニハンバーグを
はさんでもグー!
カスタードクリームとフルーツなんていうのもまたウマシ^m^




久しぶりのお弁当パン♪_f0132605_12465330.jpg

それからコレ!
洋ナシのタルト^^
なんと、頂いちゃったんです~♪♪
カプチーノさん作、
お誕生お祝いで。

ね、こんなステキなケーキ、頂いちゃって良いのか?!
なんて思いながらも
いただいちゃいました^^;




太りすぎの自分のボディーを眺め、
次女ちゃんも油脂分、糖分を控えるように言われてたしなー
なんて思ってケーキを焼かなかったんだけど
やっぱり寂しくって「用意しとけばよかった・・・」なんて思っていたところに
カプチーノさんからウレシイメールが!!!

カプチーノさん、ありがとう。


お味はモチロン、ものすごくおいしかったですよ~*^o^*
旦那サマも子供たちも「うまいなー」なんてバクバク食べてました。

ああ、シアワセなおいしさでした。


久しぶりのお弁当パン♪_f0132605_13262812.jpg

あ、コッチは加藤千恵さんの
シフォン型で焼いてみたヤツ。
プレーンとコーヒーマーブルの二種。
どんな焼き上がりかな・・・?

これは今日の次女ちゃんの
お泊り会のお土産です^^







こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-12-05 13:01 | 今日のパン