人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんぶってみました。

♪ブーランジェリーnofuriru♪
パン屋さんぶってみました。_f0132605_23182616.jpg

パン屋さんぶってみました。_f0132605_23215621.jpg

今朝はちょっとパン屋さんキブン♪
丸パンの生地を600gこねて
いろんなパンを作成。

ツナコーンはみんな知ってる
フィリングだよね。
ウチでも定番。
よく作ってます。



パン屋さんぶってみました。_f0132605_23232746.jpg


こちらはカボチャのクリームに
またまたカボチャをキャラメリーゼ
したものをトッピング。
キャラメルの苦味ですごくオトナっぽい
お味になります^^

カボチャのクリームやお芋のクリームを冷凍しておくと、とってもベンリですよ。




パン屋さんぶってみました。_f0132605_23272993.jpg

コッチは次女ちゃんがガンバって
刻んだリンゴをジャムにしたヤツを
たっぷりトッピング♪
これはジャムがオイシイだけに
いーいお味!

シナモン振るの忘れちゃって
ちょっとザンネンだったけどね^^;





パン屋さんぶってみました。_f0132605_23322094.jpg
でもね、みーんなオイシかったんですが
私はやっぱり丸パンがイチバンすきかなあ~。

しっかりこねたらキッチリ醗酵させて
あげて、ホイロも生地がフルフルする
位まで十分に醗酵させて焼き上げ。

キチンとこねられた生地はフルフルまで持っていっても過醗酵にはなりません。



パン屋さんぶってみました。_f0132605_23381572.jpg

こちらはリーンな生地で作ったパン。
ベーコンロールとレーズンバタートップ。

こっちは焼き上がりが遅かったのでみんな食べなかった。
上のパンたちでオナカいっぱいになっちゃったのね。

でも気がついたらけっこう無くなってた!

ネズミ三匹がツマミ食いした模様^^;


こんな風に生地を使いまわすと楽しいです。



こちらのランキングに参加中です。
おいしそうだなって思っていただけたら
ワンクリック、お願いしたいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-11-02 23:51 | 今日のパン