人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきものです^^

ナオミさん作。
いただきものです^^_f0132605_14583299.jpg

じゃ~ん!
このパンは私が作ったパンにあらず。
私の生徒さんであり、友人であるナオミさん作のシナモンロール♪

いただきものです^^_f0132605_1515372.jpg
ナオミさんがくださったの。
こういうのってとってもうれしい・・・。
生徒さんが一生懸命作ったパンは
本当においしいんだもん。

ほらこんなに可愛くパッケージまでされちゃって、オシャレなんだから!もう^m^

ナオミさんはウチの最古参の生徒さんのお一人。
ほぼ立ち上げ当初から通ってくださってるから
えーっと、何年だっけ?
・・・まあ、とにかく長いお付き合い。
シナモンロールはふわんと柔らかくてアーモンドはパリパリでおいしかった~!
あっという間に食べちゃった^^;

いただきものです^^_f0132605_1565849.jpg

こちらはバゲットとクッペ。
今日もバゲット6本とクッペ2個の大量焼き。
でも800グラムのお粉だから、
そんなに大きなバゲットではないけれど・・・。

いただきものです^^_f0132605_15183251.jpg
いつもの黒豆バゲット6本と
プレーンクッペ。
黒豆は評判が良くってすっごく売れちゃって、黒豆が品切れ。
また作らないとね~。

今日の生地は水分量、
牛乳で85%
コレくらいだとクラムもこんなカンジでいいなあ~。
でもいつも80%でやっちゃう事が多い。

なんとなれば85%だと打ち粉がいるから。

80%ならなんとかキャンバス地だけでもっていけるのです^^;
ゼンソクなので打ち粉を打つと咳き込んじゃう。

でもなるべく85%でいこう。

いただきものです^^_f0132605_15272631.jpg

焼きあがったパンはスライスしてさっそく冷凍。
こうしておけば心強いの。

自然解凍で即サンドイッチができちゃうし^m^




いただきものです^^_f0132605_15285137.jpg







こちらは今日のお弁当、
煮込みハンバーグ弁当。
長男クンの大好物♪
一番すきなんじゃあないかな。






こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-10-29 15:36 | 今日のパン