人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッケン講習会

バッケン講習会_f0132605_23382777.jpg

行ってまいりましたよ、プチバッケン講習会。
かなパンちゃんのご好意により、参加できました^^
ありがとう、かなパンちゃん。

バッケン講習会_f0132605_23401586.jpg
メニューはプディング、マドレーヌ、バターロール、それからロールケーキの四種類を焼成。
しかし、もっともスバラシイと思った
ロールケーキの写真撮り忘れ!!
ああ、ごめんなさい。

参加者は私を含め、五人のみ。
じっくりしっかり見てこられました^^


バッケン講習会_f0132605_23414567.jpg
バッケン講習会_f0132605_23431913.jpg











・・・でもね、これはお菓子のヒトにはいいかもしれないけど
パン、特にハード系にはどーなんだろう・・・。
そう思いました。

バターロールはたしかによく焼けてたけど
でも、まあこんなもんじゃない?ってカンジ。
蒸気焼成機能無いしなあ・・・。
それになにより高いです^^;
プチバッケン、50万円!
これに消費税だの運送料だの設置費だの、まだかかる・・・。
ちょっと私にはムリね。

でもお菓子にはいいんじゃないかな。
私にはあんまり製菓の知識がないので上手くお伝えできませんが
ロールケーキの生地はゼッピンでしたよ。


この講習会があったのが先週の土曜日。
ジツはこの日から発熱しちゃって
未だ微熱がひきません。
夏風邪かな。

今もごほごほ咳込みながらPCに向かってます>o<
とにかく力が入んないの。
ぐずぐず体がクズ折れちゃって、一日中とろとろ眠ってるってカンジ。
どーなってんのかな・・。

バッケン講習会_f0132605_005789.jpg
そんななか、頼りになるのは子供たち。
今日のランチは長女ちゃん作
オムライス♪
あいかわらずランボウな盛り付けと写真だけど
(お写真も彼女が撮影)
お味はおいしかったです。
なぜか筍が入ってて、みんな??だったけどさ。
ま、それも彼女らしいか^^;


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-08-05 00:09 | ?