人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴショートケーキ♪

イチゴショート、カップイン。
イチゴショートケーキ♪_f0132605_125689.jpg

今日のパン教室のオヤツに作ったケーキです。
ジェノワーズを焼いて、フルーツや生クリームと組み合わせてます。
本屋さんで見た本に載ってたアイディア。
う~ん、私のような不器用な人間にはとってもいい!!
写真ではあんまり見えないけど、ちゃんとスポンジ生地も入っていますよー。

イチゴショートケーキ♪_f0132605_1321322.jpg
こちらは常連アヤコさん作のカフェツイスト。
おお、アート!
カッコいいんじゃない?









イチゴショートケーキ♪_f0132605_1355912.jpg
こちらは昨日のお弁当。
お惣菜パン2種にフルーツなど。

ああ、パン弁当はラクでいいなー^^
白いゴハン弁当だと、オカズがいっぱい要るじゃない?
パン弁ならオカズなんて要らないもんね~。


イチゴショートケーキ♪_f0132605_13121149.jpg
こちらは今朝のお弁当。
ナポリタン弁当です。

・スパゲッティナポリタン
・ジャガイモのチーズ焼き
・プチトマト
・ゆでたまご

ん~、なんかこれもクドそーなお弁当ねぇ^^;

イチゴショートケーキ♪_f0132605_13193533.jpg
昨日は気晴らしショッピング。
雑貨屋さんでアレコレご購入^^
上のケーキのカップはコレ。
可愛いんだよね~♪
このほかにもペーパーナプキンだのお弁当箱だの
こまごま買っちゃった^m^






こちらのランキングに参加中です。
なんだか冴えないカンジですが、頑張っていきたいので
応援ワンクリック、お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-06-10 13:30 | パン教室