人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃんパン。

かわいくない?
子豚ちゃんパン。_f0132605_4471122.jpg

久し振りに豚クンを作成。
いつも全身を作ることが多いのですが、今日はお顔のみ。

子豚ちゃんパン。_f0132605_4481210.jpg
この子達はいつでも人気者。
差し上げると喜んでいただけること必至。
カワイイ顔して一撃必殺なのだ^m^

昨日もお友達のマサコちゃんにあげて
「きゃ~、カワイイ!!」
と、言わしめる。

お粉はナポレオン使用。
あんまり膨らみすぎちゃうとやりにくいので
ナポレオンを使うことが多いかな?

吸水をかなり多めにしたので
とってもふんわり、ソフトなパンに仕上がる。

お水が多いと柔らかくって、食べておいしいんですが
細かい細工がちょっとタイヘン。
なのでお顔のパーツの部分だけは
ベンチの時も布などかけず、乾かし気味にすすめます。

子豚ちゃんパン。_f0132605_4592010.jpg
さてさてこっちはお弁当。
昨日は炊き込みおこわ。
中華風で天津甘栗入り。
いつものよーに圧力鍋でちゃちゃっと作成。

・中華おこわ
・からあげ
・ソラマメの塩茹で
・ゆで卵
・プチトマト


いつも力説しちゃうんだけど
圧力鍋はいい!
もち米も浸水しとかなくてもすぐ炊けちゃうし・・・。
朝思い立ってすぐ作れちゃうんだもん。ありがたやありがたや^^。


こちらのランキングに参加してまーす。
よろしかったらワンクリック、応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-05-23 05:12 | 今日のパン