人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅板はどうなんだ?!

やっと、アップできました~!
銅板はどうなんだ?!_f0132605_12141978.jpg

昨日焼いたフランス君・・・ちょっと分割間違えて
小さくなっちゃったんですけどね^^;
銅板はどうなんだ?!_f0132605_12174858.jpg
気泡はまあまあ・・・?
クープは力強くなってるんですけど、成型の拙さまではカバーできませんね^^;
当たり前か・・・。

でもやっぱりバリッといいですねえ。
もっと早く買っときゃ良かったな。



銅板はどうなんだ?!_f0132605_12254194.jpg
さー、次はお弁当^^

これは昨日の照り焼き弁当。
・鶏の照り焼き
・カボチャの煮物
・スナップえんどうと人参のサラダ
・プチトマと、たくあん・・・




銅板はどうなんだ?!_f0132605_12333863.jpg
これは今朝のバゲットサンド弁当。
サラダとプチトマ、キウイなんかも持たせて爽やかに・・・。
けっこう固いから、上あごすりむいちゃわないよーにね、と手渡す。




銅板はどうなんだ?!_f0132605_12424068.jpg

これが全貌。
丸ごと一本いっとく?
なんて長男クンに聞いたんだけど
ため息つきながら 「そんなにいらない」 だって。 
・・・だよね^^;

先日は長男クンのお友達が集合。
一人はチチハハ共に来てくれて大盛り上がり。
みんなでショウロンポウと中華チマキ作り。

ショウロンポウはおいしかった~^m^
なんで今まで作らなかったかなあ・・・とか思っちゃった。

作って食べて、笑って喋って・・・
忙しくて写真撮らず仕舞い。う~ん、ざんねん!

ヤッパリまた今度作ろう。
手作りの皮のモチモチ感が最高でしたよ♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援頂けるとまた頑張れちゃうのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-05-08 13:32 | 今日のパン