人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクフランスのクーロンヌ。

フルネームはクーロンヌ・シニョン。
ミルクフランスのクーロンヌ。_f0132605_17314573.jpg

今日はクーロンヌ・シニョンなるパンを作成。
夕べから仕込んでおいたミルクフランスの生地。
ミルクフランスのクーロンヌ。_f0132605_17332779.jpg

で、同じ生地をシェアしてクッペも焼く。
今日はみんなで、・・って言っても長男次女ワタシの三人なんだけど
お花見ランチに行く予定。
なのでサンドイッチ用に焼いたもの。

ミルクフランスのクーロンヌ。_f0132605_17362017.jpg
かなり遅くなっちゃって、みんなで手分けして具を挟む。

配合は キタノカオリ100%、サフ0.03%、塩2%、モルトパウダー0.03%、牛乳80%

こんな風に書くとええっ~、
80%!!なんて思われるかもしれませんが、牛乳は乳脂肪分、乳糖などの固形分が
一割ほど入っているのでいつもやってる水74%くらいなカンジ。


ミルクフランスのクーロンヌ。_f0132605_1747107.jpg
近くの公園まで行って来たんですが
ものすごくキレイ!!でした^^。
少し盛りを過ぎたあたりの桜たちで
花びらが嵐のように舞っていて、その美しいことったら・・・。

家に帰って籠を開けたら、こんなおみやげが・・・。





花も最高に美しかったんですけど
サンドイッチも、なんじゃこりゃー!!・・・クラスの旨さでぶっ飛び><!
このパン最高^O^

また明日作ってみよう。
そう思いました。


こちらのランキングに参加してます。
応援してあげるっていう方はワンクリックお願いしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-04-04 17:56 | 今日のパン