人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あん。

桜あん。_f0132605_15213684.jpg

本日のパン教室用のおやつはコレ。
桜アンパンです。
いつもは丸に成形してるんだけど
今日は本美志津子さんのまねっこ。
配合はぜんぜん違うけど、成型だけマネさせていただきました。
「はじめての焼きたてパン」 というご本に載ってます。

たしかパリジェンヌさんのブログでも拝見した気がする。
ちがったかな?

桜あん。_f0132605_15263456.jpg
そしてお教室を終えた今、心静かに一服のお茶とともに楽しむ・・・。

なーんてカッコいいもんじゃないんですよっ!!
ジッサイは!
なぜ、心静かになんていられないかとゆーと、ピタパンがふくらまなかったからなんですよ~>O<

今まで一度もこんなことは無かったのでショック・・・。
ああ、ピタパン。。。

今日はマックスで3人ベーコンエピ、もうお一人の方がこのピタ。

次回リベンジでお教えすることにしていただきました。
モチロン料金は頂きませんが、お忙しい方なのでホントに申し訳ない!

桜あん。_f0132605_15343445.jpg
こちらは昨日焼いたあまーいパン君たちのカゴ詰め。
瑞穂隊長や素子センセイにプレゼント。・・・のつもりが、皆さんお買い上げ。
ただで良いってと言っても心苦しいからと御代をクダサルのです。
・・・また押売りしちゃった。

ピタのふくらまなかった方は、お会いする度に
「先生、私の名前なんか憶えてないでしょう!」 っておっしゃる。
「なんでですか、憶えてるに決ってるでしょう!ね、伊藤さん。」
・・・コレ毎回のお約束。

モチロン彼女は伊藤さんではアリマセン^^;

ああ、好きだわあ~、石井さんって。

次回はお子さんと一緒にパン作りですね。
楽しみだわ~♪

ね、佐藤さん^m^


身内ネタですみません^^;
でも、いいよワンクリックしてあげちゃう!という優しい方
こちらのランキングに参加しております。よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-03-11 15:50 | 今日のパン