人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタノカオリ+グリストミル

ハード系。
キタノカオリ+グリストミル_f0132605_12281050.jpg

今日はバゲット&ブール。
生地はオーバーナイトで11時間かな。
パンチ後1時間半再度醗酵、分割後40分ベンチ。
成形後ホイロ70分。
210度で12分焼成後、195度に下げ8分焼成。
ちょっと焼きを甘めにして、ソフトな感じに。

キタノカオリ+グリストミル_f0132605_12314299.jpg
久し振りのブールは杉の木クープにしたんですが、さすがオーバーナイト。
バックリはじけて何だかわからないクープに・・・。
このクープのときはライ麦粉か全粒粉を配合しないとね~^^;
今回はキタノカオリ70%、グリストミル30%。
イーストはサフ使用で0.5%

キタノカオリ+グリストミル_f0132605_12362278.jpg
これはブールの断面。
気泡はまあまあかな。

今回は給水75%
キタノカオリもグリストミルも給水良いのでそんなにべたつくことも無く、打ち粉もほんのちょっとでOKでした^^。
ざっくりおいしいパンににっこり。



実を言うとね、私、いつもは打ち粉を使わないんです。
例外はリュスティックくらいかしら・・・。
でも今日はちょっと水分多めにしたので少しだけ使ってみました。

キタノカオリ+グリストミル_f0132605_12445522.jpg
こちらは長男クンの日曜朝ごはん。
これ、おいしかった~!!
我が家の定番、ソーメンラーメン。
麺の茹で加減といい、スープの感じといい、グゥ~♪
^m^




キタノカオリ+グリストミル_f0132605_12491297.jpg
負けじと次女ちゃんもお料理。
お味噌汁を夕食に作成。
どーしても写真を載せろというので
彼女が摘んだスティックブロッコリーのおひたしに色を添えてもらって・・・。
このブロッコリー、駐車場の脇の小さなスペースに植えてあるんですけど
お花はキレイだし、咲いてないのは食べて美味しいし、良いシゴトしてくれてます~。

みんないつもオイシイお料理をありがとう!


こちらのランキングに参加しております。
応援してもいいよ、という方、ワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-03-03 12:57 | 今日のパン