人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリストミルはコレだった!!

グリストミルはコレだった!!_f0132605_49528.jpg

かねてからコレにはコレじゃないかと思っていた組み合わせ
グリストミルでクロワッサンを焼いてみました。
・・・これが、バッチリ。
やっぱりストライクでしたよ~!!
グリストミルはコレだった!!_f0132605_4135130.jpg
ガリっとザクっといい感じ^^
野生的なクロワッサンで、とてもおいしかったなー♪

口の肥えた素子女子も
「なにコレ?!あなた作ったの?
 こんなクロワッサン食べたこと無い。売ってちょーだい!」
などとウレシイお言葉を・・・。

ふふ・・売ってなんかあげないよ。
あなたにも息子さんの合格祝いにプレゼントしちゃうんだモンね~^m^

グリストミルはコレだった!!_f0132605_4205932.jpg
実はこれ、瑞穂隊長へのプレゼントに焼いたのです。
クロワッサンとクッペ。
ふたりとも受験生の母として、すごーく頑張ってたもんね。
難関突破した息子も偉いが母達も偉い!!
お疲れ様でした~^O^



グリストミルはコレだった!!_f0132605_4265535.jpg
お話変わって、こちらはガトーショコラ。
焼き立てなのでこんなにふくらんでいる。これからへこんじゃうけど。
もちろんバレンタインに旦那サマと長男クンの為に焼いたのであるが・・・
夫はひとくちも食べない。
・・・なによ。
ケンカ売ってんのかよっ!!
グリストミルはコレだった!!_f0132605_4333952.jpg
甘いものが苦手というなら話はワカルが、敵はチョコがダイスキなのだ。
なによ~もう。

いいもんね、わたしが食べちゃう。
・・と、朝のおめざにいただく。

長男クンも私のイラつきを察してか
ばくばく食べてくれている。
うまいよな~、なんて言っちゃって。

ああ、息子とはなんと優しいものなのであろう・・・。

どうやらなにか地雷を踏んでしまったよーなのだが
それがなんなのか、今のところ不明。
旦那サマの不機嫌はホントにきらい。
とっとと問題点を指摘してくれ!!
などと思うのだが、日本的情緒だかなんだかしらないが
察しろ、とか言う・・・。
あのね、アナタそれは私にはムリよ^^;
悪いけど。
あ~ああ、ほんとに男の人って手がかかるなあ・・・。


すみません、グチっちゃった。

グリストミルはコレだった!!_f0132605_4471996.jpg
こちらは次女ちゃんリクエストのクリームコロッケ。
彼女曰く、
「男の子ばっかりずるい!!スグも欲しい!。」
で、なにがほしーんだ、
と尋ねるとクリームコロッケですって。
ま、いいや。はいよ、と作成。


みんなイッパイ食いな、とばかりに
30個ほど作ったのですが
これまたブーイング。
「こういうものは1人1個か2個でいい。こんなにいっぱいいらん。」
だって。
あっそう。
ダイエット中だというのにひとりで4個も食べちゃった。
やれやれ。

あ、クロワッサンのグリストミルは70%
薄力粉を30%入れてみました。
100よりいいと思って。まあ、これはこれでよかったかな。
また配合変えてやってみよう。


なんだかあまり気分の宜しくないバレンタインだったなあ・・・。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょーか。

皆さまの愛情生活に幸多かれと、祈って終わりましょう。


こちらのランキング、ワンクリック応援お願いしまーす。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-02-17 05:09 | 今日のパン