人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もチョコまみれ。

今日もチョコまみれ。_f0132605_16264883.jpg

今日はチョコレートマーブルレッスン。
なので同じ生地の成形バリエでオヤツを用意。

今日もチョコまみれ。_f0132605_16285295.jpg
ちいさなココット型に入れて焼成。
カワイイでしょ?
食べやすいしね。








今日もチョコまみれ。_f0132605_16304640.jpg
こちらは生徒さんの作品。
油脂分多めで水分も多め。
ベタつく生地に手こずってらっしゃいましたが
焼きあがったパンの出来に大喜び^^。
私もウレシ~!!
このパンは成形がちょっとフクザツなのです。
巻いて切って、丸めて型に入れ・・・。
両手をチョコまみれにしながら奮闘。

「あのー、チョコべたべたなんですけど・・・」
「いーのです。気にせずやって。
どーせみんなチョコまみれになるんですからね!」

・・・和気藹々と、お教室は営まれました^^。
ホントだよ^^;

今度は二色あんぱんね。
お楽しみに~♪


あ、こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック、応援頂けると嬉しいです^^。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-02-13 16:42 | パン教室