人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリストミル、って・・・。

グリストミル、って・・・。_f0132605_1559369.jpg

今日はグリストミルという興味深いお粉を
初めて焼いたんですけど、それはまた後ほど・・・。
まずは優しげなおやつパンから^^。
カスタードクリームをたっぷり詰めた上に、フルーツもいっぱい♪
誰がどう作ってもウマイよ、というよーなパンです。

グリストミル、って・・・。_f0132605_1643389.jpg
こちらはシナモンロール、
かもめ食堂風バージョン。
こちらはコーヒーと共にガブリと頂くために焼きました。

上のはケーキみたいなパンが食べたいなー、なんて思って焼いたの。
ま、そんな感じになってるよね。


グリストミル、って・・・。_f0132605_16204622.jpg
これは昨日の私のランチ。
パリジェンヌさんの照り焼きチキンサンドがなんともおいしげでまねっこ。
昨日焼いたタイプERのクッペで。







グリストミル、って・・・。_f0132605_1610149.jpg

こちらはいよいよ観念してグリストミル。
なんというんでしょーか。
う~ん、イマイチわかんないなー、ってトコロですか・・・^^;

給水72%強。
えっ、こんなに入っちゃうんだ・・・なんて思いながらだったんですけど
まだいけそうだったんですよね~。
でも生地はとても扱いやすくて、というかこんなに扱いやすくちゃ
イカンだろ~感すらありました。

色味はベージュっぽく、いかにも気ムツカシゲな風貌だと思ったんですけどね・・・。
へたくそなクープはまあ、理由は思い当たるのでほっとくとしても
お味が気になりました。
とっつきにくく、少々酸味もアリ。
これはなにか別のお粉とブレンドすると良いのでは・・・。
まあ、私が未熟なだけかもしんないけどね~。

そして相変わらず写真はピンボケている・・・。
どうよ、いったい。


こちらのランキングに参加いたしております。
腕は未熟、写真はピンボケですが皆さんの応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ワンクリック、ポチっとね。

by fumiyok7 | 2008-02-07 16:28 | 今日のパン