人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお弁当パン。

またまたお弁当パン。_f0132605_163204.jpg

今日は長男クンの校外学習の日。
お弁当が要るのです。
彼に何が良いかと聞くと 「パン」 とのこと。
で、オーバーナイトで仕込んだ生地を
バゲット、チーズプチ、ベーコンエピなどに仕上げる。

パンとともに、コーンスープ、果物などを持たせてお弁当完了。

・・・それにしても、今日のフランス君は 「渡辺謙顔」 じゃないなあ・・・。
朝弁の時はダメですね、アセっちゃって^^;

明日ゆっくり焼こう。。。

またまたお弁当パン。_f0132605_1640014.jpg















こちらは今日のパン教室&子供たちのオヤツ。
ガトーショコラを焼きました^^。
濃厚なショコラに生クリームを添えて・・
かなり食べ応えのあるオヤツでしたよ。

またまたお弁当パン。_f0132605_16432619.jpg
今日のレッスンはシュトーレン。
こちらは宣子さんのかな?











またまたお弁当パン。_f0132605_1644775.jpg
こちらは美穂さん。
実はお2人共、去年も焼いている。
またシュトーレンですか?!
聞き返す私に
「うん、シュトーレンは毎年ココで焼くことにしてるんです」
なんてニッコリ。

・・いいんですけどね、
美穂さんも宣子さんも旧職場でも焼いてらっしゃるし
3回目なんですよ~^^;

でも、楽しかったね♪

今度は年明けですね、待ってまーす^O^!



こちらに参加しています。
ぽちっとワンクリック、お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2007-12-05 16:55 | 今日のパン