人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったー、成功だー♪part2

キタノカオリ+生イースト。
やったー、成功だー♪part2_f0132605_1521320.jpg

本日焼いたバゲットです。
夕べオーバーナイトで仕込んだ生地。
600gで3分割。

やっと、なんとかなってきたなあ・・・。
そう思いました。

でも、相変わらず鳴いてくれない・・・^^;

210度で焼成すればピチパチいうのはわかってるんだけど
(いつも焼くベーコンエピは、きっちりささやいてくれます)
フランスパンはなぜか210度で焼くと×・・・。

凹むなー。

やったー、成功だー♪part2_f0132605_15254474.jpg












やったー、成功だー♪part2_f0132605_1526228.jpg












ね、良さげではないですか?

今日のは生イースト0.06%だから・・・
普通のイースト量で言うと、0.03%か。
かなり少ないでしょ?
でもだからこその仕上がりなんだと思うよ。

このボリュームは、この時間のかけ方ならでは。
我慢強い方、お試しアレ^^。

やったー、成功だー♪part2_f0132605_15321724.jpg
こっちは旦那サマのベスト。
前後身頃を編み終え、アイロンをかけ、はぎ合わせているところです。

編み物は、このマトメが思いのほか時間も毛糸もかかるのですよ。

でももうすぐ完成かな♪

微量イーストのパン作りはこういった感じで
時間がゆったりしている所がすき。
醗酵の合間にぐっすり眠ったり、編み物をしたり・・・。
生活に溶け込んでるっていうのかな^^。


こちらに参加しています。
ぽちっとワンクリック、お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2007-12-03 15:45 | 今日のパン