人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ムース^^

苺ムース^^_f0132605_14461934.jpg

今日はパンじゃなく、おやつです。
かんたん苺ムース。

いつもは生苺(?)をつぶして
生クリームと合わせてムースにするんですが
今日はお手軽に、苺ジャムと生クリーム、プレーンヨーグルト
などをで作りました。

これはこれでオイシイ♪


さーっ、コレ以降は怒涛のお買い物報告だー!

苺ムース^^_f0132605_14522243.jpg
この方は圧力鍋。
圧力鍋は色々持ってるんですが
6.5㌔は未購入。
家族も増えたし、買っとくか・・
なんて言って、ご購入。

だって、圧力鍋使わない日は
ないもんね。そうそう、必要なのよ。




苺ムース^^_f0132605_14551535.jpg
そしてコチラがラッセルホブスの電気ケトル。

・・・これがいいのよ~^m^

保温は出来ないんですけど
お湯がすぐに沸かせるの。
ホントに早いよ。

それに美しくない?
フォルムが。

不必要に何度もお湯を沸かして、子供たちに不審がられる・・^^;

苺ムース^^_f0132605_1502493.jpg
これもカワイクなーい?
陶器なんですけど
この、くまプーみたいなイエロー♪

黄色に黄色でワカリにくいけど
昨日のパンのカスタードを
炊いてみました。




この他にも、お洋服だの毛糸だの
ネックレスになったキャンディーだの
必要な訳でも無いものを様々買い込む。

さー、どこに隠そうかな~^^;

みんな、ナイショだよ。


こちらに参加してみています。
どうなんでしょうか・・、お友達は増えるのかな?
よろしかったら ワンクリックお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2007-12-01 15:17 | お・や・つ