人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキと。

おいしゅうございました♪
パンとケーキと。_f0132605_4355640.jpg

今日は子ども会の打ち合わせの日。
例によってウチで瑞穂隊長、素子さん私の三人であーだこーだと話し合う。

画はキャラメリーゼしたサツマイモの入ったライ麦パン。
ノンオイルでメープルシロップがちょっと入ってるというパンです。
わかりにくいけど、白胡麻もタップリ入り。

焼き上がりを見たお二人はコレを売れという。
どーなんだ、と、思いつつも販売。いいのかな~。
だって試作だったし、美味しいのかどうか食べてもいない。

・・・で、切って試食をしたところ、おいしかった~^^。
めでたしめでたし。

パンとケーキと。_f0132605_443321.jpg

こっちはオヤツにと焼いたアップルキャラメルパウンド。
なにしろカラメル好き。
それもできるだけ焦がし目がいい。
子供達には「にっがー」なんて言われちゃうけど^^;ゴメンネ。

パンとケーキと。_f0132605_5421535.jpg
これはライ麦の方に入れたお芋。
ね、しっかりキャラメリーゼされてるでしょ。
このままでおいしくって、ついついつまみ食いしちゃいました^^;

パンとケーキと。_f0132605_5485644.jpg



昨日は午前中のんびりパンを仕込み、編み物をし、本を読み・・・
とってもくつろいだ時間をすごせました^^

それにしても、パウンドケーキやパンの焼きあがる匂いの中、ゆったり編み物ができるなんて
なんて幸せなんだろう・・。

しみじみ、なごんじゃいました。

編みかけの白いのはマント。
帽子とおそろです。
出来上がったらお見せしまーす^O^

by fumiyok7 | 2007-11-14 06:07 | 今日のパン