人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久し振り・・かな?

長男クン作、山食。
お久し振り・・かな?_f0132605_0354767.jpg

うーんと、正確には長男クンがこねた山食ですね。
成形は私なので・・・。親子合作かな。
成形も彼はやりたかったようなのですが、生憎夕食中に時間になっちゃったんで
母が分割、成形したしだいです。ごめんね、そうちゃん。

・・しっかし、アンタね、いい捏ねしてんじゃん。
しっかり伸びてるし、手際もバッチリだったし・・
「オレ、パン職人になろっかな~」発言はノリ過ぎとしても
良いカンジでございました^^。

タネをあかせば、疲れてとても食パンをこねるのはムリかな~
なんて思案中の私のもとに現れた長男クンに
ふざけて、「あ、キミ、やってみない?」なんて声をかけたのが始まり。
「お、やるやる~!!」
ノリノリの長男クンに一抹の不安を覚えながらも任せてみたら・・
けっこうやってくれました。びっくりよ。
子供の手で400gはちょっとキツイかな、なんて心配も一蹴。ヤル~♪

お久し振り・・かな?_f0132605_049543.jpg

で、こっちは正真正銘、母作のサツマイモのシフォン。
明日のパン教室のオヤツ。
これに生クリームとキャラメルシロップをあしらってお出しするつもりです。
カット図、およびデコレーションは明日のお楽しみ^^

なんだか落ち着かない暮らしの中
お教室もやっていたのですがなかなかブログに書き込む
余裕まではありませんでした。
またどこかで出していこうと思ってるので、みんなちょっと待っててね^^;

by fumiyok7 | 2007-09-25 00:57 | 今日のパン