人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったー、成功だー♪

フンワリ、フックラ、ばっちり?!
やったー、成功だー♪_f0132605_1953148.jpg

この日はマンツーのケーキ教室。シフォンです。
生徒さんは常連のナミさん。
よかった~メチャクチャ成功だっ!!
(ほんとは外すとき、生地にスパチュラが刺さってチョットだけ
        崩れちゃった部分があるんですけど、それは私とナミさんだけのヒミツ・・)^^;
やったー、成功だー♪_f0132605_19584867.jpg
シフォンはパンと違って30分位で焼きに入れられるんですけど、なにしろ冷ますのに時間が掛かる。
完全に冷まさないと型出しできないので、待ち時間長し。





やったー、成功だー♪_f0132605_2021072.jpg
・・で、オシャベリしながら楽しんだのがこのケーキ。
何しろナミなんとは結構長いお付き合いなので話は尽きません。
あーだこーだ、いろいろお話して冷めるのを待ちました
^^。
今日のはガス焼きのケーキなので、生地はしっかりめ。
同じ生地をお教室の電気オーブンで焼くと、1.5倍近くの大きさになっちゃう。
もちろん、究極のフンワリ感。

・・・でもね、私にとってはそのフワフワ感は行き過ぎに思われるのです。
その辺を、なみさんにクダクダと力説する。

う~ん、ナミさんニコニコと付き合ってくださってアリガトウ!!

来週はパンだ!
懲りずに来て下さいね~^m^

by fumiyok7 | 2007-09-08 20:15 | ケーキ教室