人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものやつで。

かりっと、ウマイ!
いつものやつで。_f0132605_13271083.jpg
思うにまかせないホシノくんは暫らくおいといて
おなじみの生イーストでホールウィート入りのパンを焼きました。

粉はナポレオン90%、ホールウィート10%、生イースト0.8%、砂糖1%、塩1.7%、ショートニング0.25%位かな・・吸水は66%。
200度のオーブンで16分焼成。霧をたっぷり振り掛けたので、外はカリカリ中はふんわりの
美味しいパンになりましたー♪
いつものやつで。_f0132605_13391955.jpg
ありあわせのお野菜とベーコンエッグで本日のランチ。
爽やかなアイスレモンティーを飲みながらみんなでいっぱい食べちゃった。

やっぱりナポレオンって美味しい・・。
しみじみ噛み締めちゃいました。
どうも国産のお粉はあんまり好みじゃないみたい。
ホシノくんの方は、どうもまだよくわからないので
もうちょっとお付き合いしてみよう・・。
でも、イーストパンでこんなに美味しいパンが焼けるんなら
長ーい時間をかけてパンを焼くイミは・・。
そこになにか有るのか無いのか、実験してみたいです。

う~ん、おもしろいなあ。
こーゆーの大好き♪

by fumiyok7 | 2007-06-16 13:53 | 今日のパン