人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

常連さんです。
パン教室_f0132605_19373858.jpg
今日のパンはツナコーンカップ。
メンバーは常連さんの仲良し三人組のオクサマ達。

この絵は千賀子さん。
彼女はとってもセンスが
イイ!
成型も手早くピタッと決ってます。


パン教室_f0132605_1945635.jpg
こちらは明美さん。
ちょっと生地が柔らかめ。
ご本人にも言いましたが
生地をこねるときにかける圧力がちょっと弱いんですねー。
グルテンをキッチリ引き出してあげるべく
もう少し体重をかけてこねましょうね。


パン教室_f0132605_19504953.jpg
これは尚美さんの完成図。
つながってますねー。
でも、おいしそう。

尚美さんはキャリアほぼ1年。でもなかなかお家では作れずにいました。
それがここ最近3度も一人でパンを焼いたらしい。
成果、出てますよー。
こねも手際よくできてたし。
頑張りましたねー。
パン教室_f0132605_19542295.jpg
こちらは千賀子さんのパン。
ビューティフォー!

ごめんね、明美さんのパン
撮ってなかった~。

三人とも焼き上がったパンに
パセリを振って
「パン屋さんみたいー♪」

楽しく美味しく作れました。

パン教室_f0132605_9131463.jpg
あ、今日のオヤツはパンじゃなくケーキです。
バラの花形のスポンジ。
粉糖を振りかけただけのシンプルなオヤツ。
パウンドじゃないので軽くって何個もいけそう。
この型はデコレーションしなくてもOKなケーキが焼けるので、とっても重宝。
オシャベリしながら楽しくいただきました。
はー、お疲れ様でした^^!

by fumiyok7 | 2007-05-23 20:06