人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのパン

生徒さんのパン_f0132605_11393913.jpg
これは昨日のパン教室で生徒さんが焼かれたパン。
ふっくらととても美味しそうに焼けたのでupしました。
これは初級クラスのパン。
名前はフルーツバンズ。
生地にレーズンを混ぜ込んでいく練習です。
この方は今回で三度目なのに
すごく手際のいい方で、
べたつく生地をものともせず
いとも簡単に仕上げられました。
手がとても温かくって・・生徒さんのパン_f0132605_11562077.jpg
そう太陽の手って感じ。
こういう方、いるんですよねー。
手が温かいから発酵も早くて、ふっくらふんわり。
ブログに載せてもいいですか?とお聞きするとニッコリOKしてくださいました。
上に乗せたワッフルシュガーがかりこりしてとっても美味しいですよー。


右側のパンはチョコハート。ある日のオヤツにお出ししたパンです。
にしてもベタなネーミングだな。
ほんとはもっとカッコイイのにしたいんですけど、みんなあんまり難しい名前は
憶えられないからやめてくれって言うんです。
ショコラなんとかとかにしたかったのに・・。

ココア生地にフィリングはチョコチャンクとオレンジピール。
ほろ苦い生地の中に甘いチョコとオレンジピール、大好きな組み合わせです。
バレンタイン用に急遽基礎クラスに入れたレシピ。
みなさんダンナにあげようかな・・でもこんなのあげちゃって勘違いされちゃったら
どうする~、なんてきゃあきゃあ楽しそうにこねてらっしゃいました。
カワイーなあ。

うちのパン教室はK'skitchenといいます。
あんまり宣伝もしないで細々と・・。
とっても零細なので皆さんの要望はすぐ取り入れられちゃう。
そこがいいトコなのかな?

by fumiyok7 | 2007-03-13 12:30 | 今日のパン