人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなこぶたのパン

大好きなこぶたのパン_f0132605_165876.jpg
これは今朝焼いたこぶたちゃんのパン。
お腹の中にはたっぷりとカスタードクリーム、それからキャラメリーゼした林檎が入っています。
動物パンの生地なのにフンワリ感を出したくて薄力粉を10%ほど入れました。
成型の時にちょっとネチャネチャしてやりにくいけど、やっぱりいいな。
卵も卵黄のみ、牛乳でこねているのでコクもたっぷり、口どけもよく、オイシ~!

下の写真は近所のお友だちの家にもらわれていった仔たちです。
かごに入れられてなんだか心細げにみえる・・・ってのは入れ込みすぎ?
でもホントに可愛くっていつもいろんなフィリングで作っちゃいます。
スイートポテトクリームにしたり、もっと簡単に板チョコを割って入れたり・・・。
飽きませんねー。大好きなこぶたのパン_f0132605_1622960.jpg
うちの子供たちは見慣れちゃってなんの反応もありませんが、遊びに来たお友だちにお出しすると「わー、カワイイー!ねえねえどっから食べたらいいの?」
「あー、顔からかじってる~、かわいそー!」
だの大うけです。

モチロン豚のパンだけ焼いているわけではありません。
毎日いろいろなパンを焼いています。

小さなパン教室もやっているのでそのレポートも折々に書いていきたいな、などと思っております。
あ、たかこさん、写真取り込めましたよ。教えてくれてありがとう。
ではでは また。

by fumiyok7 | 2007-03-10 16:42 | 今日のパン