人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェツイストpart2♪

カフェツイストpart2♪_f0132605_1653185.jpg

昨日は柔らかなパンを焼いた。
カフェツイストpart2.
何がpart2なんだというと、
1は白生地なんですが、コレはコーヒーマーブル生地。
そしてチョコチップをフィリングとして巻き込む所が違う点。
シンプルなカフェツイストも良いけれど
コチラはよりお菓子っぽいかな。

カフェツイストpart2♪_f0132605_1692330.jpg






カットするとこんなカンジ。
すっごくウマい❤
とにかくふわんふわん。









カフェツイストpart2♪_f0132605_1611373.jpg






コチラは成形違い。
柔らかなのはやはり型物の方だけど
こういう小さなパンも食べやすくてイイね。
コチラはモチモチしてます^^









カフェツイストpart2♪_f0132605_16141911.jpg



さてさて久々の酵母話。
いつものマンゴー酵母とコーヒー酵母だけどね。
アンコちゃんのブログを拝見した時に
紹介されてたWECK。
マンゴー酵母をリニューアルついでに
容器も変えてみた。
うん、お洒落だね!
コーヒーもこれにしてみようかな~。
でもずっと使い続けてるこのサンダルフォーの
ジャムのビンも捨てがたいなあ。
縁起担ぎ的な意味も含め。

で、このお二人、ほぼ完成ってカンジ。
昨日この状態で、今日の朝元ダネを仕んだ^^


良い種になりますよーに。





こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
そろそろこういうものも焼きたいね^。^


いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-10-09 16:31 | 今日のパン