人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はフィセルをいっぱい^^

今日はフィセルをいっぱい^^_f0132605_13593491.jpg

今日はフィセルを焼いた。
イッパイって言っても6本だけど。
酵母じゃなくて生イースト使用。
朝思い立ってパパッとね。
クリームフランスとか作ろうかなあ・・・。

今日はフィセルをいっぱい^^_f0132605_141852.jpg




フィセルって書いたけど、
ソフトフランスぐらいな生地。
お砂糖も油脂もチョットだけ入れてるしね。
にしても今日のクープは
なかなか整然としているね。
お行儀良いなあ。






今日はフィセルをいっぱい^^_f0132605_1454828.jpg



今日の生地はフランスパン専用粉
ではなく、フツーにカメリア。
加水も高くなくて牛乳で76%
これくらい落してやれば
クープもラクラク。
引き攣ることもなく、スッと入っちゃう。
でもそうするとクラムはボコりにくい。
今回のパンはサンド用なので
別に内層は細かくて構わない。
そういう時はコレでOK。
楽々見た目まあまあのパンが
デキ上がるというワケ。



今日はフィセルをいっぱい^^_f0132605_14112260.jpg




コチラは昨日のミルクハースで
卵サンドを作った。
今日のランチ用ね。
もう一種類BLTも作成。
でもそっちの写真はナシ。
子供たちはそれぞれ二個づつと
オレンジ、プチトマなどを
詰め合わせてお弁当に。








今日は壊滅的にヤル気が出ない。
ここのところ、体が痛くて眠れないのも良くないんでしょう。
昨日も二時間おきくらいに目が覚めちゃって。
一昨日は我慢しきれず鎮痛剤を飲んだけど
毎晩そういうワケにもいかないので、夕べはやめておいたのだ。

ああ、早くヨガに行こう。

ヨガやってみて治るかどうかは不明だけど
今より良くなる気がするの。

血行とか?

上のフィセルにミルククリーム挟んでオヤツに・・・
なんて思ってたけど、もう作る気力がないなー。
食べたくもなくなっちゃったし。
スグルちゃんも要らなさそうだしねー。

さあ、重い腰を上げてお買い物に行ってこよう。
今日はフィッシュデイ。
何にしようかな~。

ああ、一日おきにホント迷うわ~^^;



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-09-08 14:22 | 今日のパン