人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミダのデニプル(:;)

   ああ、でもいい香り♪
ナミダのデニプル(:;)_f0132605_1711648.jpg

あー、今日はなんて日。。
とほほ・・・。
なんて涙ぐんじゃうような日デシタ。
このデニッシュプルマン・・・、
ああ、あんなに手間暇かけてるのにコレかあ~。
見極め、焼成温度、時間、そのどれをとってもみんなイカン!
その出来上がりがコレ。
まあこんな日もあるね^^;

ナミダのデニプル(:;)_f0132605_16413111.jpg




まあ折り込み時から破綻は始まってた。
最近疲れててものすごく眠いの。
昨日なんか8時半には寝ちゃったし。
で、ちょっと集中力が無くて
キチンと待てなくて、生地も荒れ気味。。
なんとか折り込んで成形。






ナミダのデニプル(:;)_f0132605_16451399.jpg




ホイロ上がってきて焼こうかな~、
そう思ったけれど、
もう少し待った方が・・・。
そんな状態なのにどうしてもこのタイミングで買い物に出たくてもうフタをして焼いちゃった!
もうちょっと待つべきなのよ、
こういうバアイは。






ナミダのデニプル(:;)_f0132605_1648664.jpg





コチラは今朝お弁当用に焼いた
プレーンワッフル。
今回は作り方を変えて、メレンゲをたてて軽ーい食感のワッフルに。
ベーキングパウダーもイーストも使用ナシ。






ナミダのデニプル(:;)_f0132605_16502571.jpg

コチラは丸く焼いた方。
上のはビッシリ四角くね^^

このワッフル、美味しかったんだけど
ただ弱点が・・・。
メレンゲを合わせた生地だから
時間経過とともに、泡が消えていくのですよ。
一度に二枚ずつしか焼けないから
結構時間がかかるの。
後の方になってくるとどんどん生地のボリュームが無くなっていって最後はなんともしぼんだカンジに。
いや~、コレは生地量に気を付けなければ^^;
お弁当はこのワッフルとスペインオムレツ。
それから林檎とプチトマ。
金曜日だからね。
次女ちゃんの食べやすいお弁当を作ったの。
この頃あんまり食べないし。。
食欲が無いんだって。
(ん、でもアイスはいっぱい食べてるよーな・・・。)

このワッフルは生クリームとアンコをトッピングして頂くと美味しい。
でも私もなんだかいらないなあ。
今日はテンションが低い。

明日はレッスン。
今夜は早く寝て明日はガンバロウ♪




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-04-24 17:02 | 今日のパン