人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトメなハートたち。

オトメなハートたち。_f0132605_12215083.jpg

ものすごーく久しぶりにバゲ生地でハートを作成。
なんともカワイイこのパン。
なぜだか最近焼いてなかったな。
大すきな成形なんだけど。
なんかハヤリが過ぎちゃったってカンジ。
あくまでも自分の中でね。
でも今日はこの形に。
フィリングはチョコチップ。
いっぱい巻き込んだツモリでも
そんなに入ってないのがパンだよね。
特にこの成形はあまりフィリングが多いと
フォルムに支障が出るので・・・。
コイツも少し寂しいチョコ感。
酵母はマンゴーなので生地は美味しいし
良いんだけど。

オトメなハートたち。_f0132605_1228341.jpg
レッスンメニューにも
このパンは入っていて、
時折作られる生徒さんが。
その時に聞かれるのは
「クープはどういう位置に入れたらいいですか?」
ということ。
「ん、クープ?
   テキトーにね。」
なんて答えて呆れられる。
でもそうなんですよ。
模様なんだから。
しいて言えば「タテっぽく入れた方がカッコいいよ。」
それぐらいかな。
油脂の入らないハード系の生地なのでどこかに切れ込みは入れたいんだけれども、どこじゃなくちゃというのは無いのです。


オトメなハートたち。_f0132605_12352068.jpg



お次は「ん、なにコレ?」
ってカンジのパン。
実は昨日のタバチュールを
リベンジしようと思ったんだけど
こんな風になっちゃった。
はは、ヒドイな^^;
いーや、またリベンジのリベンジしようっと。
しかし、相変わらずの貝感はぬぐえないな。
アサリかな?






今日は雨。
オットは朝早く出張に出かけていない。
長女ちゃんも早朝からのバイトで
6時前にご出勤。
長男クンも自室でプログラミング中の模様。
次女ちゃんは相変わらず起きられない。
声をかけても耳には届いていないよう。

なんだかさみしいなあ。
雨の日、いつもは嫌いじゃないんだけどね。
一人であれこれやってるの、嫌いじゃないはずなんだけどねー。

雨の日は次女ちゃんニガテみたい。
頭も痛くなるんだそう。
今は昏々と眠っているけど
起きたらまた頭痛かな。
何かシッカリ食べてくれるといいんだけどね。
今は前にもまして野菜を摂らなくなっちゃって、
野菜スープも飲まないことが多い。
大すきなクロワッサンも後で食べるから、
と言いながら、食べなかったしね。

明日は晴れるかなー。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-03-01 12:50 | 今日のパン