人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でハード系を。

  リッパな子が焼けました^^♪
レーズン酵母でハード系を。_f0132605_115441.jpg

無性にプレーンなハード系のパンが食べたくなり
昨日の夜生地を仕込んだ。
酵母はレーズン。
いつものように牛乳ゴネ。
お粉は最近使い切ろうと頑張ってるERで。
といっても無くなったらまた買おうかなあ。
なんだかんだ言っても気に入っているのね^^

レーズン酵母でハード系を。_f0132605_11572567.jpg

コッチのカンパも上のバゲットも
まったく同じ生地量。
どちらもポッチャリさん。
サンドイッチ作りたいので。
それにしてもERは吸水良くないね。
私は牛乳ゴネをよくやるんだけど
ERの時は83%、
MKTDなら85%、
キタノカオリなら87%くらい。
お水ならそれぞれ10%ダウン。
粉によって水分量は変わる。
ERはゆるめだけど、パンチでうまくつないでいけば腰が出て良いカンジ^^



レーズン酵母でハード系を。_f0132605_1244100.jpg





クラムも良いカンジ♪
クラストは少し厚目。
でもそこもすき。
ホットサンド作ろうかなー。






レーズン酵母でハード系を。_f0132605_129225.jpg





今回は粉量400gで2個。
カンパは明日のお弁当用にしようかな。
バゲットはチョコレートを挟んでトースターで焼いて食べるとオイシイの^^











今日は少しユウウツ。
次女ちゃんが学校を休んでいるから。
だって今日は試験なんですよ。
初日から行けなかった。。。
昨日剣道部の活動で浜松まで行っちゃったからねー。
ものすごく疲れたみたい。
朝4時起きで5時半ごろ家を出て
帰ってきたのは7時半。
なんで試験前日にそんなことするのか理解に苦しむ。
大切な大会とかじゃないのよ。
練習試合なのに。
なぜ静岡まで遠征しなくちゃならないの?
ましてや試験前日に!
私はこうなることは予想がついたので
休むように言ったんだけど
スグルは
「だいじょーぶ。」
なんて言って出かけていった。

やっぱり。
だいじょーぶじゃないじゃん。

他のお母さん方とかみんな怒らないのかなー。
こんなスケジュール。
だって日曜日も練習だったんだよ。

このところ体調の良くないスグル。
体力的に無理だとわかってたんだけど
言っても聞かない。

しょーがないなあ。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



困った次女ちゃんだ。
自分できちんと体調管理するように考えないと。
でも体育会系は難しいってのもわかるのよねー。
後輩の手前、アンマリ休むわけにもいかないし、
休んで腕が落ちるのもクヤシイし。
でもさー、ダイジなのはきちんと学校に通うコトなんですけど。。。

by fumiyok7 | 2014-11-25 12:26 | 今日のパン