人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりとハート。

ひらりとハート。_f0132605_1585567.jpg

今日はプレーンな食パン生地で
ミニ山食とシナモンハートを焼いた。
ハートのパンの成形はいつ焼いても楽しい。
今日のはちょっときつめに成形したので
ひらりひらりと軽やかなフォルムに。
それに山食メインの生地なので
一次発酵中に一度パンチを入れ
生地に力を付けているので、余計に膨らむのだ。
なんともかるーい焼き上がり♪

ひらりとハート。_f0132605_15144510.jpg





コレなんか特にキツめに締めたので、ハートの形が崩れちゃうくらい張り切っている。
カワイイ❤








ひらりとハート。_f0132605_1518168.jpg




これこれ、メインはコッチ。
ホントはね。
明日の朝ごはん用。
長女ちゃんも次女ちゃんも
食パンが大すきだからね。
ボリュームのあるオープンサンド、そんなのを作ろう。
それから野菜たっぷりのスープかな^^





ひらりとハート。_f0132605_15221983.jpg



今朝はこんなのも作りました。
パンケーキね。
小さめなのをたくさん焼いて
次女ちゃんのお弁当に。
昨日も今日も剣道の試合。
疲れてゴハンとかアンマリ食べられなさそうなので、軽いオヤツっぽいお弁当にしたのだ。
その残りで朝ごはん。
生クリームとフルーツを添えて。




ひらりとハート。_f0132605_15262689.jpg


上の写真じゃわかりにくいけど
チョット焼き過ぎちゃったかなー^^;
最近ハヤリのパンケーキ、
お店はものすごく混んでいて
並んでまではねー、そう思ってたの。
でもあのいろいろ可愛くデコラティブに飾ったパンケーキ、頂いてみたいじゃない?
糖質制限的にはあり得ないくらいのもんだけど、まあたまにはいっか^^;
作って食べちゃった。






今日はいろいろ作って
長女ちゃんのパンツのパターンも引いた。
裁断までいこうと思ったけど
ちょっと疲れました。
あとは明日ね^^
でも明日は病院だなー。
午後からだけど。
病院っていつ行ってもとっても待たされて疲れちゃう。
予約があっても待たされるんだもんね。
仕方がないなあ。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2014-07-23 15:40 | 今日のパン