人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビルにフィグにアマンドに。

デビルにフィグにアマンドに。_f0132605_16574651.jpg

今日は土曜日レッスンでした。
いつも仲良しなマサヨさんとユウコさん、
それからサチエさんの三名さまのレッスンでした。
で、上のは酵母のデビルです。
今回はコーヒー酵母で。
なかなか良い感じに焼けました^ - ^
オヤツが楽しみです♬

デビルにフィグにアマンドに。_f0132605_16583072.jpg

今回のデビル、成型を変えてあります。
以前デビルのレッスンを受けているユウコさん、
どうも上手くいかないというお話しなので
何回か試作をしてみて改良したのです。
さあ、これでどうでしょう。
前よりやりやすいと思いますが‥‥。

デビルにフィグにアマンドに。_f0132605_1733715.jpg

で、こちらがユウコさんの焼かれたデビルです。
さあどうでしょう。
気に入った出来栄えになったかな?

デビルにフィグにアマンドに。_f0132605_1754835.jpg

こちらはマサヨさんのフィグです。
うーん、少し閉じ目がずれたのもあるかな?
それから二次醗酵、もう少し、とっても良かったかな。
宿題生地は気をつけてみてくださいね。

デビルにフィグにアマンドに。_f0132605_17112399.jpg

こちらはサチエさんのアマンドです。
柔らかな生地に甘いアーモンドクリーム、
美味しいオヤツパンです。
成型が少し複雑なので、忘れないうちに復習を^ - ^


今回もスマホから投稿です。
お写真、大きくてゴメンなさいね^_^;
小さくするのができなくて…。
先ほどヤマダデンキでパソコンを買ってきたので
明日にはそれで投稿できるハズ、なんですけどねー。
どーでしょー?


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いします^o^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2014-04-12 17:23