人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストでお総菜パン♪

生イーストでお総菜パン♪_f0132605_124766.jpg

今日は朝から仕込んだ生地で
お総菜パンを焼く。
酵母にあらず。
生イースト使用。
子どもたちはこういうパンだととっても喜ぶ。
ハード系だとイマイチな反応も
こういうパンには目を細めるのだ。
とっても正直ね^^;

生イーストでお総菜パン♪_f0132605_12493049.jpg



この成形がすき。
甘いの辛いのどっちもOK、
応用が効くのですよ。
今回はトマトソースとベーコン、それからとろけるチーズ♪
美味しくないワケはない。
ああ、でもホントはピザが食べたかったんだけど。
それは明日にでも作ろう。
ひるがの高原ミヤゲのモッツァレラチーズもあるしね^^



生イーストでお総菜パン♪_f0132605_1258572.jpg



コレも同じ生地で焼いた。
いつものように粉800gをこね
ソフト系のパンばかり
3種類を焼いたのだ。
ウチの食パンは最近いつもコレ。
童話食パンと私は呼んでいる。
ミニサイズなのでサンドイッチにも
トーストにもバッチリ。
作りやすく食べやすいの。
明日のお弁当にしようっと。







生イーストでお総菜パン♪_f0132605_1335262.jpg




ウィンナーはロングサイズ。
シャウエッセンのロング。
チョット生地量が少なかったけど、オイシそうにできたね。
今回はカメリアオンリーで
ブレンド無し。
長男君にはNGだね^^;








最近メチャクチャ血圧が高い。
痩せてから血圧も下がってたのに
ここへきて180ぐらいが平均になっているのだ。
低い時は130切ってて
「これなら薬はいらないね」
なんてせっかく言ってもらえてたのに。。。

ヤバいんじゃない?

このままじゃあマズいよね。
でも降圧剤はイヤだなあ。
そんなコト言ってる場合じゃないって
お医者様には言われるけれど・・・。

とりあえずもうチョット痩せて、運動もしよう。

続くかなあ~^^;



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2014-03-19 13:14 | 今日のパン