人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに酵母でフォレbyコーヒー酵母。

久しぶりに酵母でフォレbyコーヒー酵母。_f0132605_14542255.jpg

今日は久しぶりにコーヒー酵母でフォレ・ノワールを焼いた。
チャチャっと生イーストも良いけれど
こうやって酵母で作ったフォレはひときわ!
でもホイロの時間が恐ろしくかかってしまい泣きそーだったけど^^;

久しぶりに酵母でフォレbyコーヒー酵母。_f0132605_14545114.jpg



焼き立てをカット♪
んー、良いカオリ!
フォレのフィリングは
レーズンとチョコ。
レーズンにはバッチリラム酒が効いていて、弱いヒトなら酔っちゃいそう^^
それにふわっふわ❤
うーん、いいねえ。






久しぶりに酵母でフォレbyコーヒー酵母。_f0132605_14574837.jpg




やっと上がってきたの図。
昨日の夜仕込んだ生地を
朝成形して、五時間後でやっと!
なんて長いの!!
でもここで焦りは禁物、
じっくり上がってくるのを待たなきゃ。






久しぶりに酵母でフォレbyコーヒー酵母。_f0132605_1502743.jpg

おお、ウマい♪
相変わらずフワフワしてて
洋酒の良い香りがして
チョコがたまらなくイッパイで
レーズンが爽やかで・・・
ああ、このパンはやっぱり
とっても美味しい!
思わず大口で齧ったので
チョットしか残らなかったけど
この柔らかさ、伝わるかな?
酵母のパンでもこんな風に焼ける。
こういう型モノは特にそうね。
でもってイーストとは違う、
フクザツな美味しさがあって・・。
やはり酵母は良いなあ。
しみじみそう思う。




今日はこれから長女ちゃんを連れて病院へ。
気の毒なコトに交通事故だけでは終わらず、
処方された傷の化のう止めの抗生剤が体に合わず
薬疹が出てしまったの。
ジンマシンはとっても痒い。
痒みで昨日は眠れなかったみたい。

痒いのってツライのよねー。
手も足も背中もお腹も。
かわいそうに。。

それでなくても慣れない松葉づえで疲労困憊なのにね。
彼女の教室は3階。
ほとんどの科目が移動教室というカリキュラムなので
とてもタイヘンそう。

早く治ると良いね。

さ、では行って来ますわ^^;


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援、お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2014-03-03 15:13 | 今日のパン