人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマすぎるアマンド♪by生イースト

ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_1411247.jpg

今日は生イーストでアマンドとかを焼く。
うーん、久々のアマンド♪
なんか懐かしいなあ。
レッスンにも最近入ってなかったからね。
生イーストで思いっきりこねてあるので
極上のフワフワに!

ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_14165075.jpg


今回のこのパン、
ウチの教室では基礎コースに入っている。
フンワリした牛乳ゴネの生地に、アーモンドクリームをトッピング。
うーん、マジうまい❤
お味見で半分・・・
なんて思っていたのに
いっこ丸ごとあっという間に完食!
ありゃ~、
しょーがないなあ^^;
これ、ハッキリ言って
めちゃウマです。



ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_14212177.jpg


成形はちょっとフクザツっぽい。
でもやってみれば
「なーんだ。」って思うかも。
柔らかなパン生地に
クリームを乗せて焼くパンといえば
UFOパン?
でもあれよりきめ細やかで
そして凹凸がある分
生地にクリームが絡んで
オイシイと思うのですよ。
クリームナシで焼いて
フツーにテーブルロールとしても良いけどね^^
私はむしろバターロールより
カンタンだと思うな。

ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_1426134.jpg

お得意の生地シェアで
コッチも焼く。
今日のはガス焼きなんだけど
コールドスタートのおかげで
めっちゃ上がってるなあ!
いつものごとくマトファーの
ケーキドロワ使用。
生地量も使ったお粉もいつもと変わらないので
やはりコールドスタートの恩恵でしょー。
比類無きこの柔らかさ!
明日の朝フルーツサンドにしてあげたら、次女ちゃんは泣くね^m^
後ろの子のコブは見なかったコトにしよーっと・・・。

ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_14311889.jpg


アマンドは母に差し入れ。
いや、お山も一本上げようかな。
長女ちゃんは沖縄に修学旅行で
家にいないからね。
ウチの消費量も少ないし。

あんまりキレイに写ってないけど
最近お気に入りのこの窓付き袋、
なんだかカワイクないですか^^
「お店屋さんみたーい♪」
と、ひとりではしゃぐワタシ。


ウマすぎるアマンド♪by生イースト_f0132605_14393836.jpg



昨日のおデブちゃんは
今日のランチに♪
焼き立てをさっそくアルミで
くるんで冷凍してあったモノを
解凍して作ったの。
うーん、酵母よりコッチの方が
ランチにはいいかも。
酵母はパン自体がとってもオイシイのだけれどサンドイッチにはむしろこの軽さが良いな。
このサンドと大豆と麦のスープで
オイシイお昼ごはん♪





コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2014-02-04 14:45 | 今日のパン