人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー酵母でハード系を。

コーヒー酵母でハード系を。_f0132605_10291438.jpg





今日は久しぶりにハード系。
酵母はコーヒー酵母。
まずはベーコンエピ。
コレは今日の子ども達のランチ用。
本日ワタクシは同窓会。
専門学校時代の同窓会。
なんでこんな押し詰まった時期に
持ってきた?!
と、不平不満はありましたが
私も参加するコトに。
だってー、大掃除もまだ終わってないし
お節もまだまだ作らないとイケナイのよ。
・・・とか思いつつも参加するコトに。
で、子ども達にはこのパンを。
あとは野菜たっぷりスープかな。







コーヒー酵母でハード系を。_f0132605_10332144.jpg





コッチはプレーンクッペ。
クッペもめっちゃ久しぶりな
気がするなあ。
これでサンドイッチも
作っとこうかなー。






コーヒー酵母でハード系を。_f0132605_10375598.jpg




コッチのミイラちゃんはイロイロ気を使って連絡をしてくれた友人にプレゼントする分。
ハード系がスキって言ってたし。
フィリングはさつま芋の蜜煮と
お節の黒豆を拝借したヤツ。
今年の黒豆は奮発して
“丹波の飛びきり”なので
メチャクチャ存在感があって
すっごくモチモチ美味しい♪





コーヒー酵母でハード系を。_f0132605_10422461.jpg




今回はお粉600g
元ダネ比率は20%
牛乳ゴネで86%
お塩2%
牛乳ゴネではあるけれど
シンプルな配合。









今日はものすごく久しぶりに参加する同窓会なので
なつかしい人たちといっぱいオシャベリしてこよう^^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2013-12-29 10:48 | 今日のパン