人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストでクロワッサン。

   香ばしいのだ。
生イーストでクロワッサン。_f0132605_1695787.jpg

今日は生イーストでクロワッサンを焼いた。
今季2回目だったかな。
明日のお弁当用に焼いたもの。
なのでホントなら生地量多くして
いっぱい焼きたいトコロだけど、
レッスンの参考になるようにレッスンと同じ生地量で。
うーん、ヤッパリ少ないなあ。
焼成温度を10度上げたので
今日はコンガリ。
あ、コレはガス焼きね。
クロはやっぱりガス焼きがすき。

生イーストでクロワッサン。_f0132605_1614980.jpg




いつものローズだって欠かせない。
コレは一番のお気に入り♪
今日のは生地をいっぱい巻いてあるので、とてもふっくら^^
クロッカン分もコッチに回しちゃったからね。
で、今回はクロッカン無し。






生イーストでクロワッサン。_f0132605_16181892.jpg




ホントにはじっこでコレもね。
紅玉のキャラメリゼをトッピング。
ハジなので小さいし、層もシッカリできてはいないけどオイシイの♪
カスタードも入れるともっと美味しいんだけど、今回はナシ。
カスタードを炊く気力が残っていなかったのですね~^^;





生イーストでクロワッサン。_f0132605_16234429.jpg




今回のクロ、お粉量は250g
ウチのレッスンはこの量なので。
お粉はカメリアに30%のドルチェを
ブレンドしたもの。
うーん、でもヤッパリMKTDか
ラトラのがすきかなー。





生イーストでクロワッサン。_f0132605_1628476.jpg





内装はこんなカンジ。
・・・こまかめ。
お粉の影響かな。
もっとザックリしたのがイイなあ。
やっぱ時間はかかるけど
酵母のクロが食べたいな。
次回は仕込もうっと^^








コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2013-11-28 16:34 | 今日のパン