人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーマーブルチョコベーグルとか。

コーヒーマーブルチョコベーグルとか。_f0132605_12302560.jpg

今朝はベーグルを焼いた。
ホントはお教室の日だったけど
生徒さんがお風邪でダウン。
なのでゆったりパン焼き♪
上のはコーヒーマーブル生地に
チョコチャンクを巻き込んだもの。
カットしたものもあんまりコーヒーマーブル感が
伝わらないね^^;
香りは良いんですよ。

コーヒーマーブルチョコベーグルとか。_f0132605_12323836.jpg



左のチョット大きめなのは
プレーンベーグル。
いつもの様にお弁当用なので
右のでサンドを作り
左のチョコのはデザート♪
今回はカメリアとグラハムのブレンド。
生イースト使用、牛乳ゴネ。
何サンドにしようかな~。




コーヒーマーブルチョコベーグルとか。_f0132605_1235568.jpg




コレは成形後のプレーンベーグル。
こんなに真ん中の穴は大きかったのに。
焼成後は上の状態になっちゃった。
ホントはもっとドーナッツっぽいのがすきなんだけどな。
今回は焼成温度ちょっと高めな設定。
もうちょっと高温にするともっとペカペカになるんだよね。
でもあんまりペカってるヤツは固くなるのでこんなトコが丁度いいカンジ。
サンドイッチ用だもんね。
あんまり固いのはイヤ。




これから自転車でお出かけ。
次女ちゃんに頼まれたモノや
来年のお教室用のスケジュール長などを買い出しに。

うーん、でもモゾまで遠いのよねー。
今日は車にしちゃう?
悩む。

ま、行ってきまーす^O^♪



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-11-18 12:43 | 今日のパン