人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームマカロンを焼いてみた。

クリームマカロンを焼いてみた。_f0132605_1692246.jpg

今日はカスタードを炊いてクリームマカロンを作成。
クリームたっぷりの生地にマカロン生地を乗せて焼く・・・、
甘いモノ好きな人にはきっとたまらないパン。
カスタードも見生地の1.5倍包んであるしね~♪
コレは糖質制限的見地からすれば
とんでもないパンってコトになるんでしょう。
でもいいの。
作りたかったから。
私はお味見でチョット食べるけど
後はみんなお友達にあげてしまうツモリ。
まだまだ甘い物が欠かせないスグルにだけ
一個取っておいてあげようと思ってたけど
イラナイって。
彼女はダイエット中なのであった。
そっか。

クリームマカロンを焼いてみた。_f0132605_1694811.jpg





上に乗せるマカロン生地の
たて具合が良く分からなくて、
今回はかなりテキトー。
どんなグアイになるかな?







クリームマカロンを焼いてみた。_f0132605_16114471.jpg



コッチは明日の朝ゴハンの
ちぎりパン。
朝なら少しは糖質を取っても良いコトにしてるから、チョットずつね。
いつもの様にコレとスープで。

クリームマカロンの生地は
もうちょっと固めで良いかなーと思ったけれど、そーでも無いみたい。
コレはコレで良いかな。
考えてみれば卵白だもんね。
バターたっぷりのザマンド生地と違ってそんなにとろけないからねー。


でもコレ、やっぱりクリームはチョット多すぎかも。
レッスンでは身生地と同量にしようかな。
重くて形も崩れちゃうし。

ああ、しかしオイシかった!
コレはカナリいいんでない?

8個焼いて6個はハルちゃんにあげるツモリだったけど
ハルちゃんはリチギな人なのでお金を取れという。
困った私が「1個50円で良いよ」と言うと
「じゃ1個100円ね。」
と言って600円も置いて行った。。。

はるちゃん、なんか押し売りみたいになっちゃってゴメンね~^^;
年末、忘年会やろうね♪♪


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援してくださーい!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-11-15 16:41 | 今日のパン