マンゴー酵母&ラトラの黄金コンビ♪

f0132605_16522995.jpg

今日はちょっと奮発してラトラでエピ♪
長女ちゃんが久しぶりにエピが食べたいな~、
なんて言ってたから作ったの。
エピはみんなすきだからね^^

f0132605_16551739.jpg
今回の酵母はマンゴー。
そしてお粉はラトラ。
この組み合わせ、
本当にオイシイと思う。
ただラトラはちょっとムツカシイお粉なので、ゴキゲンを取るのがタイヘンかな。
水分量に気を付けないと。
今回はいつものように
牛乳ゴネで78%
焼き上がったヤツを
かぶりついたハルっち、
「マジうま~!」
って叫んでガブガブ食べていた。
だって、ラトラだもん。
マンゴーだもん。
オイシイよそりゃ。

f0132605_16562223.jpg



この、もはやなんだかよくワカラなくなっちゃってんのがチーズエピ。
チーズがバクハツ。
でもこのはみ出したトコがオイシー♪
とにかくウマいこのエピ達。
夕飯前に食べられちゃうかな~。
みんなガマンしなさい!
って叫んでも聞いてないし^^;




f0132605_16593292.jpg




さてさて、コッチは
余った生地で焼いたバゲット。
コイツは明日のアタシのお弁当。
いつもけっこうおデブなバゲットを
焼いちゃうコトが多いんだけど
今回はなんとなーくスリム。
明日が楽しみだなあ♪
子どもたちはハード系のサンドイッチがアンマリすきじゃないので私用にしようっと。





昨日はオットとお出かけ。
名古屋東部のお蕎麦屋さん、黒帯に。
ここのお蕎麦、二番目にすき。
いちばんはシチリアンなんだけど
オットはコッチの方がすきらしい。

お蕎麦を頂いたた後はセブンイレブンでアイスを買ってもらう。
ここのチョコレートミント、最高❤
だいすきなのだ。
コーンも美味しいしね。
それからついでにパンに巻き込む剥き栗も買って
(セブンイレブンの天津剥き甘栗はオイシイの)
オットはコーヒーを買って、
二人でドライブしながら頂く。
カフェに入ったって良いけどこういうのも良いね^^
なーんて言いながら。

その後ホームセンターで色々こまごまと買い込む。
フライパンとか小鍋とかシャンプーとかね。
こういうなんでもない買い物、すき。
「あ、トレペーもストック分買っとく?」
とかね。

レジで卵焼き用のフライパンの値段の高さにオドロク。
なんと4800円!
え、なんでこの何でも無さそ―なヤツが
そんなにすんの?!
銅とかじゃないんですよ。
私は出汁巻き卵が大すきなので頻繁に焼くし
高くてもモノが良ければいいんだけど・・・。
1280円の並びにあったから、
そんなもんだと思っていたらこの値段。
・・・「ま、いっか^^」
よりオイシーのが焼けるかもね、
とオットと笑いあう。

この日はチョット遠い所のホームセンターでお買い物だったので
いろいろオシャベリしながら帰ろう、とか思ってたのに
私はぐっすり眠っちゃって。
気が付いたら家でした^^;
はは。

ま、そんなもんね。

今日そのオットはお仕事。
私はこまごま家事をこなし
午後からは次女ちゃんのプレゼントを買いにお出かけ。
最近は欲しい物がかなり限定されるので
一緒に買いに行くコトにしたんだけど
お誕生日がテスト期間に重なったので
今日お買い物に。

さあ、今から晩ゴハンにお支度をしなければ。
今夜はお肉の日なので・・・
何にしようかな?
冷蔵庫にある豚肉でマスタード焼きにしようかな。
つけ合わせはホウレン草と人参のサラダ、
ニンジンは糖質高いけど、彩程度ならOKにしようっと。
あとは何を作ろうか・・・スープは何にしよう。

毎日頭の痛いコト。。。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2013-10-14 17:18 | 今日のパン