人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母のバゲットが食べたい。

マンゴー酵母のバゲットが食べたい。_f0132605_1129951.jpg

昨日撮ってもマンゴー酵母のパンが食べたくなり
生地を仕込んだ。
マンゴー酵母はなんだかお久しぶり。
最近スモモにハマってたからなあ。
でもオミヤゲにマンゴー酵母のパンを差し上げた生徒さんから
「さすがマンゴーは美味しいですね!」
なんてほめて頂き、自分でも
「そうよね~、マンゴーは別格だよね。」
なんて思って食べたくなっちゃったから仕込んだの。
アタシって子どもだなあ^m^

マンゴー酵母のバゲットが食べたい。_f0132605_11323525.jpg


一本帯切れしちゃったけど
そんなのはまあいいや。
期待取りのマンゴー酵母の
美味しいバゲ!
お粉はキタノカオリ、
牛乳ゴネで85%(元ダネ分含む)あとは塩2%という、とってもシンプルな配合。
ああ、でも粉はMKTDのが
良かったかも。
この暑さの中、キタノカオリは引きが強すぎかもね。
もっとアッサリした食べ口が良いな。



マンゴー酵母のバゲットが食べたい。_f0132605_113795.jpg



クラムはこんなの。
きらりと光って良いカンジ♪
うーん、ウマいなあ。
このバゲットでブルスケッタが食べたいと思いつつ、
何故か豚の生姜焼き弁当を作っちゃった^^;
おかしいなあ。
ランチにしようと思って、トマトやアボカドなんかも買ってあったのに。
まあ、いいや。
オヤツにしよう^^





今日は長男クンの旧大検の日。
今は高校卒業程度認定試験って言うんだって。
受かるかなあ。
科目は三科目だけだけど・・・。
今頃試験を受けているのね。
受かると良いなあ。
この資格が取れれば大学受験ができるのだ。
この試験で高校卒業資格がとれる訳ではなく
ただ大学が受験できると言うだけだけどね。
つまり大学に入って卒業しなければ
彼の学歴は中卒になっちゃうってコト。
私は別に中卒だって、やりたい仕事ができて食べていければ
それでOKじゃない?
なんて思うんだけど、彼はそれでは自分はやっていけないと言う。
中卒で仕事を見つけて自分でやっていく自信はないんだって。
大学を出て一般企業に就職したいってコトでしょうか。

まあ、彼の性格から考えてそれが一番合ってるかなー。

でもそれにはこの試験に受かったとしても
勉強しなきゃ大学には受かりませんねえ。
やっていけるのかな。。
そこが不安。

最近糖質制限がきちんとできていなかった。
入院してから食生活が崩れちゃったのだ。
たったの4日間だったんだけど。
フツーに炊いたご飯を頂いて美味しさに負けちゃったのかな。
私もなんだか体調がすぐれず
それを言い訳に、手抜きだったからなあ。
なのでトーゼン長男クンの調子は良くなかった。
隠れてお菓子なんかも食べてたみたいだし。

またキッチリ締めて生活全般を見直さなければ!

バゲット焼いてる場合じゃないんだけどねー。。。

ホントこの病気って何?
ご飯ダメとかパン麺みんなダメとか!

自分自身がキレそうになってるカンジ。
だって世間のみんな、美味しそうに当たり前に食べてるじゃん。
お菓子もパンもゴハンもひつまぶしも!!

へへ、そう。
私は今ひつまぶしが食べたいのですよ。
オイシイもんね。
炊き込みご飯も食べたいなあ。
中華ちまきも肉まんもみんなみんな大すきなのに!
しかも私はそのどれもオイシク作れるのに!!

なのに昨日は飲みたくもないバリウムをたらふく飲まされ
今もなーんかお腹がおかしい。

健康診断だったのです。
あちこちぐりぐりさわられて、ひっくり返されさかさまになり・・・
ああ、不快な体験でありました。
オットの会社はオクサンも希望すれば
健康診断を受けさせてもらえるのだ。
私は毎年「そんなのやらないよ。」って逃げてたんだけど、
今年はなんだかそんな話になり・・・。
母が心配してましたからね。
一度母に
「そんなねえ、病気なんて見つけ出してまで治して生き長らえなくて良いのよ。
   病気になって死ぬのも生きるのもみんな定めだ!」
なんて言ったら
「ばかっ!!」
って怒られた。。
当たり前か^^;

しかしみんな、こんなコト毎年やってんの?

今日はすっかり愚痴モードになっちゃいました。
始まりは美味しいマンゴー酵母のオハナシだったのにね。
次は何か楽しいこと書けたらいいなー。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとういございます♪

by fumiyok7 | 2013-08-02 12:13 | 今日のパン