人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆粉でビスコッティ、低糖質生活。

大豆粉でビスコッティ、低糖質生活。_f0132605_1654465.jpg

昨日長男クンのオヤツ対策にビスコッティを焼いた。
小麦粉不使用。
大豆粉と小麦たんぱくとアーモンドプードルをブレンドして。
焼き上がり・・・うーん、まあこんなもんかな。
齧ってみるとガリりと固く、
きっと高野豆腐、生で齧ったらこんなのかな、
といったカンジ。
フィリングに入ったレーズンが甘くて美味しくて
長男君などは
「もっとレーズンイッパイだったら良いのにな。」
などと仰っていたが
アノね、レーズン増やしちゃったら低糖質になんないでしょ。
彼は「ああそっか~」、と言って頭をガリガリかいていた。
なかなかうまくいかないね。
でもアリだって。
彼的には美味しいらしい。
よかった~♪
次回は酵母でやってみようかな・・・
と呟いてみたが、低糖質って言うんならちょっとムツカシイかなー。
あ、エキス使いだったら少しは良いかも!
元ダネだとお粉結構入っちゃうもんね^^;
今回はお手軽にBP使用。

大豆粉でビスコッティ、低糖質生活。_f0132605_16142362.jpg


コッチは長男君が先日こしらえたランチ。
ご飯が見えるけどあれは半分コンニャクで、雑穀もイッパイ入っている。
漬物の柚子大根の甘さが気になるけれど
、まあ少量なのでヨシとしよう。
豚肉の生姜焼きはちょっと塩分多めかな。
でも仕方ないよね。
彼はみりんの糖質が気になって使わなかったらしいから。
私ならラカントと焼酎で代用するんだけど
そんなの知らないよね。
私も教えてあげるの忘れてたし^^;
彼のだーいすきな赤だしは
とっても良いお味で満点!
トータルものすごくオイシかった♪
それに何よりこんなコトができるほど
回復してきてるのがウレシイ。
ステキに美味しいランチでした^^

大豆粉でビスコッティ、低糖質生活。_f0132605_16244255.jpg


今日は大豆粉やアーモンドプードルなんかで
パンも焼いたのだ。
・・・でも、ものすごく失敗。。。
思い切りマズイ><
アップするのもイヤんなっちゃう。
で、お写真は過去のヤツ。
ああ、こんなのがいいよ~~!



大豆粉でビスコッティ、低糖質生活。_f0132605_16262650.jpg


こんなのでもモチロン良いよ~~!!
こういうのは絶対できないもんね。
仕方のないことだけど・・・。
でも淋しいなあ。
後ろ向きなコトばっか言ってないで
今ある材料で最良なものを目指せ!
・・・ホント、そうなんですけどね。
今日はクラゲちゃんなのだ。
久々クラゲ@‐@



今日の子ども達のランチは
チキンとミートボールのトマトソース煮込み。
ものすごく美味しい。
自分でもとてつもなく美味しいなあと思うのだが
次女ちゃんは
「コレすっごくオイシイね!」
って言ってくれた。
長男君は無言。
今日は不調みたい。
次女ちゃんは食べてもくれない。
彼女はトマト煮込みと言うものがキライなのだ。
朝ゴハン用に仕込んだレタスとササミのスープだけ食べてる。
オナカ空いちゃうよ~。
まったく。


私とオットはお出かけ。
二人で和食をいただいてまいりました。
コレがまた高いだけで・・・、
おっと、そんなコト言っちゃあイケマセンね。
せっかく彼が連れて行ってくれたんだから^^

まったりユッタリな土曜日。
さあ、もうちょっとしたら晩ごはん作らなくっちゃって時間だな。
あと少し、休憩しよう。

今日は朝からバタバタといろんなものを作って疲れちゃったから。
全て写真はないんだけど
朝はパンケーキを焼き(次女と長女ちゃん用)
スープを仕込み、
トマトソース煮込みを作り、
大豆粉のパンを焼き(コレがまた美味しくなかった!)

ああ、いろいろ作ったなあ。

夜は何にしよう?
今日は魚だけど
最近魚も肉もなく、とり混ぜとにかくたくさん作っているのだ。
そうしないと、とてもじゃないけど足りないもんね^^;
さあ、何作る?!


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、励ましのクリックを!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-06-29 16:44 | 今日のパン