人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルサンドが食べたいの♪

ベーグルサンドが食べたいの♪_f0132605_13514062.jpg

今日の気分はベーグー。
とか思って朝焼いたベーグル。
なんにもしてない。
ただのプレーンなベーグル。
何かをするにはあまりにも眠く気力もなく、
ただただプレーンなベーグルを焼く。
長女ちゃんが部活で学校に行くためお弁当も要るしね。
ぼさぼさしてたら遅刻しちゃうし。
さっさとベーグル焼いて、サンドイッチ弁当作らなくちゃなー、
とか思ってハタラク。
いつもならここでチョコを巻き込んだり
生地を二分して片方に胡麻をこね入れたり・・・
そんなコトをするんだけどね。

ベーグルサンドが食べたいの♪_f0132605_13583453.jpg


なんだか色濃い疲労感で、いつものようにテキパキとは動けず
やっと仕上げたのがコチラのサンドイッチ。
右がベーコン卵、
左はコンビーフ。
どちらにもレタスなし。
次女ちゃんがレタス嫌いで外しちゃうから
初めからはさまない。
野菜はスープで。
その方がいいみたい。
ちなみに今日のスープはガスパチョ風。
オイシかった♪


ベーグルサンドが食べたいの♪_f0132605_1433380.jpg
今日はチーズケーキも。
無印のバットで焼いた。
このバットはホントに大すき。
すっごくお気に入り^^
ケーキも焼くしプリンも。
パンだって焼いちゃう。
このチーズケーキは切り分けてチーズケーキバーにして冷凍しておくツモリ。
ちょっとアイスみたいになってオイシイのだ。
長男クンのオヤツ用にね。
一度糖質制限のチーズケーキを買ったけれど、
コレが高くて送料もいちいち掛かる上に美味しくないというシロモノ^^;
「ママのが美味しいよ。」
と言う長男クンの一言で
相好を崩しいそいそと焼いちゃうの。
カワイイなあ、アタシって^m^

ベーグルサンドが食べたいの♪_f0132605_14105495.jpg


今回の余り生地はこれで焼いた。
プリーツの紙型ね。
コレ、とってもベンリでいい。
もっといっぱい買っとこうかな~。
パンにも使えるし、ちょうど良いサイズ感。
さてどこで買ったんだったっけ?
こういうのって忘れちゃうのよね^^;




ベーグルサンドが食べたいの♪_f0132605_14142736.jpg


今回はみんなプレーンな
ベーグーばっかりだけど
一個だけ成形にアレンジを。
ヒネってみたの。
ひねりんベーグル。
うーんアンマリわかんない。
引きは多少強くなったか?
それぐらい^^;
だいたい私のベーグルは
比較的加水高めなので
つなぎ目もよくわからない。
消えちゃうの。
なので捻じっても痕跡が無いカンジになっちゃう。
ま、これはコレでいっか。
何にしろ美味しかったし^^





・・・などとすまして書いていますが
本当はかなーりタイヘンなコトが。。。

ジツはチーズケーキを仕込んでいる時に
できあがった種の入った容器を倒して中身を床にブチまいてしまったのだ。
ああ、今思い出してもメマイがする~^^;
床はドロドロのチーズケーキのタネでイッパイ。
思わず逃げ出したろか、なーんて思ってけれど
トーゼンそんなワケにもいかず(当たり前ですね。)
カードでタネをボウルにすくっては捨て
何度も床を拭き直してやっとお掃除終了。
ものすごく疲れちゃった。。。

私、こういうコト、前にもしでかしている気がする。
なんにも学んでないのね^^;
(今日はいっぱい^^;が出る日です^^;)

でもそれでもメゲずに再度ケーキを焼いたのは
長男君が楽しみにしていたから。
今回のベーグルサンドも長男君は一個しかあげてない。
だってパンだもん。
ホントは一個だってあげちゃダメなのかもしれないけど
たまには食べさせようと一個だけ。
スープはいっぱい食べてもOKだったけど、
でもオナカ空いちゃうだろうなあ、
そう思ってオヤツにチーズケーキを食べさせたかったの。

なのでゼッタイ作りたかったのだ。

それにしても、なんとかでき上がってよかった^^
途中、あんまり長時間作動させたスティックミキサーが
動かなくなった時にはあわてたけどね。


今日は飲み会!
PTAのコーラス部の新入部員歓迎会。
ああ、楽しい仲間との美味しいお酒は最高だ♪
でもその前に夕飯作っていかなくちゃねー^^


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2013-06-15 14:42 | 今日のパン