人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグーベーグ♪

ベーグーベーグ♪_f0132605_14242323.jpg

今日はベーグルを焼いた。
胡麻とコーヒーチョコ入りベーグルの2種。
明日は朝早くから長男クンの病院に出かけるので
朝ゴハン用のベーグルを焼いたのだ。
でも長男君は食べられないけど。
彼は血糖値の検査があるので絶食なのだ。
といっても前日の夜9時までは飲み食いOKなので
朝ゴハンを抜くだけだけど。
久しぶりにネジリ成形。
このゴマ入り生地で照り焼きチキンサンドでも作ろうかな。
寝坊しちゃったらベーコンになっちゃうけど^^
長男君の通う病院は三重県にあって、
結構イナカなのでウチから2時間くらいかかっちゃうかなあ。
高速降りてからも長いのよ。。
なので居眠りしちゃってもイケナイし
タップリ睡眠を取っておかねば!
早く寝なくちゃね。

ベーグーベーグ♪_f0132605_14301595.jpg

コッチはコーヒー生地に
チョコレートを巻き込んだヤツ。
コレすき♪
コッチは捻じらずストレート。
私、ジツはベーグルってそんなに
すきじゃなかったの。
これは生徒さんにはお話したことがあるんだけど、一度アゴが外れているから^^;
ま、ベーグル食べてて外れたワケではないけどね。
その時はステーキを食べていた。
あらっと思ったらあごが外れてて
あわててお手洗いに駆け込み
自分で顎をはめたの。
その痛かったコトったら。


ベーグーベーグ♪_f0132605_14351534.jpg



そういう目にあっているので
引きの強いベーグルはどうも避けた方が良い気がして・・・。
でもこの間久しぶりに作った
ベーグルサンドが美味しくて^^
子ども達もサンドイッチにするなら
食パンよりベーグルの方が良いって言うしね。
なのでしばらくベーグルフリークに
なりそう♪




ベーグーベーグ♪_f0132605_143944.jpg



ああ、明日は病院で
相談したいコトがイッパイある。
箇条書きにして書き出して
おかなくては。
でもあそこの看護師さん、
込み入った相談をしたいと言ったら
「そういうのは心療内科に
  行って下さい」
とか言ってたしなー。
どうなるかなあ。





今回のベーグル、ベース生地はカメリア。
そこに20%ほど全粒粉薄力粉をブレンド。
20%グラハムが入ったトコロでどーなんだとも思うが
“気は心”?的なとらえ方で自己満でもいいやと
自分をムリヤリ納得させる。
ホントに良いのか?

ああ、糖質制限ってムツカシイな。
特に私のようなオシゴトだとね。

同じように栄養療法をなさっているお母さんのブログを読むと
ものすごくキチンと管理されてらっしゃるのだ。
ウチなんてまるでザル^^;
母親のいい加減さが出てるわ―。

こんなんでいいのか??

毎回頭の上に浮かぶクエスチョンをたたき落として踏んづけて
「ふん、これでイイんだもん。」
なんてつぶやいてみるけれど
心の中のアタシはやっぱり
「ホントにイイのぉ~?」
って、ヤな目で自分を見つめている。


どーなのるのかなあ。



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援のお願いたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♫

by fumiyok7 | 2013-03-07 14:55 | 今日のパン