人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンのレッスンは?^^

メロンパンのレッスンは?^^_f0132605_14363894.jpg

今日はチアキさんとメロンパンレッスンでした。
もうお一人のイネコさんはお風邪でキャンセル。
チアキさんと二人久しぶりのマンツーレッスン、
イネコさんのお風邪が早く治りますように!
とお祈りをしてからレッスンスタート^^
で、上のはマンゴー酵母のビッグバゲット。
小さなお子さんがいてタイヘンなチアキさんですが
とてもパン作りを頑張ってらっしゃいます。
その頑張りにパンのプレゼントをさせて頂きました。

メロンパンのレッスンは?^^_f0132605_14453545.jpg



オヤツパンはコチラ。
餡子のカルッツォーネです。
ふつうカルッツォーネといえば
トマトソースやチーズなどが
入っているワケですが、
この中には餡子がタップリです。
香ばしくてオイシかったです♪






メロンパンのレッスンは?^^_f0132605_14482629.jpg





コチラはチアキさん作のメロンパン。
メロンパンの大すきなチアキさん、
今日は一段と張り切ってた?^^
シッカリこねられていましたね~。
良い焼き上がりです。





メロンパンのレッスンは?^^_f0132605_14551893.jpg




コチラは一緒にこねた私の
メロンパンです。
久しぶりに作ったメロンパン、
やっぱり美味しいパンですねえ!
レッスン後、お味見と称して
一個ペロリと頂いちゃいました^^;
チアキさんも帰りの車の中で齧っちゃいました?
だって良い香りでガマンできないですよね~。





春からは酵母を始めたいと仰るチアキさん、
何の酵母を起こしましょうか?
春はイチゴも良いけれど
やはりレーズンか柑橘系が良いかな?
できるだけ醗酵力が強くてハード系のパン作りに向くもの・・・
さあ、何にしましょうか。
またご相談しましょうね^^

メロンパンのレッスンは?^^_f0132605_1541934.jpg

これはオマケ画像。
日曜日のランチ用に焼いた
ベーグルです。
プレーンとベリーのベーグル。
プレーンはサンドイッチに。
ツナとクリチ―、キュウリなど
あるものを挟んででき上がり♪
これが子ども達に大ウケ!
「オイシかった~♪」
の声に思わず笑みがこぼれました。
こうやって誰かに喜ばれるって
とっても嬉しいコトです。
こういう言葉が聞けるなら
いつでも焼いちゃいますよね~♫




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-03-04 15:10 | パン教室