人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のパン。

   クリームパフ♪
休日のパン。_f0132605_1416199.jpg

今日はお休み。
だけどオットはお仕事だし、
長女ちゃんは試験があって学校へ。
朝ゴハンはクリームチキンシチューを作ったけれど
お昼は何にしよう?
迷っていたら次女ちゃんが
「お好み焼きパンとかコーンとツナのパンとか食べたいな。」
などとおねだりしてきた。
OK!じゃあそうしよう^^
というコトで生地をこね出した。
でもさ、私的にはクリームパンが作りたい。
で、上のクリームパフも作る。

休日のパン。_f0132605_14213342.jpg


今回は生地と同量のクリームを
包み込む。
コレはオーブンの右奥にあったモノ。
最近とってもこの場所が焦げちゃう。
前から火のあたりが強かったけど
特に強くなってきているのはナゼ?
焦げ気味なので私が頂いたんだけど
これがとってもオイシかった♪
次女ちゃんと
「ここに生クリーム絞ってバナナも乗せて
キャラメルがけしたらオイシーよね!」
うーん、美味しそうだ^-^



休日のパン。_f0132605_14285120.jpg




コッチが主役のお好み焼きパン。
何でコレがそんなにイイのか、
私にはよく分からないけれど
ウチの子どもたちは
みんなコレがすきなのだ。
うさんくさいカンジがいいのかなあ。
まあ、そりゃオイシイけどさ。




休日のパン。_f0132605_14321454.jpg





ツナコーンカップもみんな大すき。
今日の生地はバッチリこねてあるので、とても柔らかくエアリー♪
どっちのパンもあっと言う間に食べられちゃった^^
作りがいのあるパンです。







休日のパン。_f0132605_14362312.jpg



今日は粉量400gでコレだけ。
生イースト使用。
バターも砂糖も卵もほどほどに入る
教室で使っているレシピ。
丸パン生地と呼んでいる。
この生地でバターロールも
菓子パンもお総菜パンも・・・
いろいろ作れる便利な生地。
お粉はカメリア。
あー、ステキにオイシかった❤






コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♫

by fumiyok7 | 2013-02-24 14:42 | 今日のパン