人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪

丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_16151892.jpg

今日は久しぶりにチョコナッツ・トゥーユーを焼きました。
午後からの丸パンレッスンのオヤツ用です。
生徒さんは初めていらっしゃるチアキさん。
うーん、どんな方か楽しみだなあ、
なんて思いながらオヤツを焼きました^^
今回もマンゴー酵母、牛乳ゴネ、コーヒー入りです。
マーブルにしないでそのまま練り込みに。
思えばコレが敗因かもです^^;

丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_16222699.jpg
コレはフィリングを乗っけて
成形するトコロ。
フィリングはチョコとナッツと
キャラメルと。
すきな物いっぱいです❤
今日のナッツはぺカンではなく
アーモンド。
このアーモンドはイタリアの。
小粒だけど美味しいのです。
私はカリフォルニアのより
コッチのがすき^^
それにしても生地がネチャっと
してますねえ。
コレはコーヒーが原因かな?
いつもはマーブルにするのに
今回は完混ぜ。
うーん次回はやっぱりマーブルで。。

丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_16293972.jpg




コッチは同じ生地をクッペにしたモノ。
コレがまた良くないデキ、
怒りにかられてカットして
ラスクにしちゃいました。
でもコレ、オイシかったんですよー。
千秋さんも
「オイシイです」って♪
よかった~。






丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_16333486.jpg

さてさてコチラはチアキさんの丸パン。
チアキさんは手ゴネのパンはあまり
作ったことがないそう。
ならば一からお話いたしましょうね!
と言うコトでたくさんお話しました。
いっぺんに聞いてもなかなか覚えられないかもしれませんが、ダイジなコトはしつこく言いますので、カクゴしてくださいね~~^m^
産休明けまでにパンをキチンと作れるようになりたいからと、やる気満々のチアキさん、
うーん、私も気合入っちゃいます!
来週のウィンナーボートもオイシく、
そして楽しく作りましょうね♫


丸パンレッスンとチョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_1642666.jpg



コチラは私のパン。
お手本も見て欲しいからと
私も一緒にこねさせて頂きました。
この丸パン、フワンフワンです。
甘いジャムも、塩気のモノも
みんな合いますから、いろんなフィリングで
楽しんで召し上がって下さいね^^





コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


パン教室K's kitchenのご案内

   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

by fumiyok7 | 2012-10-31 16:46 | パン教室