人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母でピタ♪

 美味しいバルーン♪
マンゴー酵母でピタ♪_f0132605_10323477.jpg

今日はマンゴー酵母でゴマピタ焼き。
ゴマがタップリ入って香ばしい❤
夕べ仕込んだ生地を久々にマサオに押し込み
30℃にセットしてオヤスミなさーい。
・・・で、今朝5時半に分割して焼き上げ、
長女ちゃんのお弁当を作る。
こんな風にバルーンみたいに膨らんだピタは
いつ焼いても楽しくなっちゃう♪

マンゴー酵母でピタ♪_f0132605_10382338.jpg



なんか見た目御影石っぽいな。
えーと今回はマンゴー酵母。
さっきも言ったね^^;
トシ取るとクドクなるのよ。
いつものように牛乳ゴネ、
お粉はキタノカオリ、
グラハムは25%ほど入り。
ゴマは黒白イッパイ。
ピタって普通二次醗酵
取らないことが多いんだけど、
私は取るコトにしている。
特に酵母の時はね。



マンゴー酵母でピタ♪_f0132605_10435021.jpg
今回はコレも焼いた。
コネの段階で白いのとゴマ入りとを作って二種類に。
コッチのプレーンなのは
今日の晩ゴハンか明日の
朝ゴハン用かな。
今夜は生パスタを打つツモリ。
今からラグーを煮込もう。
コレは長女ちゃんのリクエストなのだ。
「ママ、手打ちパスタ食べたいな。」ってね。
「オイシーもんね~。」だって!
おーし、作ってやろうじゃん♪
ふふ、我ながらカワイイ。
私は手打ちパスタを打つのがすきなのだ^m^
それを褒められると
とてもウレシイ。
ハルッチ楽しみに帰ってらっしゃーい♪♪

マンゴー酵母でピタ♪_f0132605_10533216.jpg


コレはピタサンド完成図。
フィリングはレタス、コールスロー、
ベーコン、タマゴ焼き・・・かな。
ウチのコールスローは
和風味バージョン。
和風ドレッシングであえたサラダにマヨも加えてあるのだ。
野菜は定番キャベツやニンジン、
キュウリ、それからリンゴ。
リンゴは欠かせないの。
このコールスローサンドは
みんな大すき^^
今日のもオイシそう!



このピタもそうだけどラップサンドとかもオイシイよね。
今度はタコスも良いなあ。
ただお弁当にはヤメて欲しいんだって。
食べにくいそう。
そう?
ちゃんと包んであれば大丈夫じゃない?


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっとお願いいたしまーす^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2012-10-30 11:06 | 今日のパン