人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ酵母でチョコフィセル&レーズンパイン。

ナイアガラ酵母でチョコフィセル&レーズンパイン。_f0132605_11461729.jpg

今朝は昨日届いた大きなチョコチャンクで
チョコフィセルとこのレーズンパインを作成。
パインはこの格子状のクープを入れたパンのコト。
でもヨソでそう言っても通用しません。
だって私が勝手にそう呼んでるだけだもんね^^

ナイアガラ酵母でチョコフィセル&レーズンパイン。_f0132605_1344551.jpg

チョコフィセルはコッチ。
ザラザラっと8本。
今回酵母はナイアガラ。
良いカオリの葡萄です。
最近いろんな品種があるね。
でも葡萄類ならどれでも
良い酵母が起きる。
やっぱり糖度が高いしね。
今回も無水酵母。
葡萄エキスのみ。
お粉はキタノカオリ100%
グラハム粉は入れず。
牛乳ゴネでお砂糖と
ショートニングも少し。
美味しいパンが出来た♪



ナイアガラ酵母でチョコフィセル&レーズンパイン。_f0132605_13492630.jpg
今回チョコフィセルに使ったチョコはコレ。
大きなサイズのチョコチャンク。
この固まり感が良いなあ。
でも成形時にちょっとジャマかな。
なにしろ今回のフィセルは生地量が
70gぐらいなので生地を突き破っちゃう。
しかしオイシさには代えられないね。
このチョコチャンクはマルサンパントリー
さんで購入。
興味のある方は見てみてくださいな。
そのままつまんでオヤツにもなっちゃう^^

最近ハルちゃんに連絡してないなあ。
このパンを焼きながらそう思う。
彼女はチョコが大すきなの。
久しぶりにメールしてみよう!
「ハルちゃん、チョコフィセル要らない?」
ってね^O^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援してね♫
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2012-10-26 14:02 | 今日のパン